11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

年末のごあいさつ

2009.12.30/Wed/17:43:43

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



さて、今年の営業も本日まで。
7月のオープン以来、大変お世話になりました。
なんとか無事に年を越せそうです。
皆様のお陰です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、本日は、樽飲み尽くし!!飲み放題しちゃいます。
お一人3000円。
樽が開いたらおしまいです。

現在残っているのは、
ギネス
ヴェデットエクストラホワイト
よなよなリアルエール
伊勢角屋ペールエール
ハートランド
です。
樽によっては残りわずかなものもございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

年末ですなぁ

2009.12.29/Tue/12:03:21

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



テレビが正月モードになってます。

うちの大掃除は出来てませんが、お店はしなきゃなぁ~

お客様との会話もよいお年を‥となってますし。


昨夜は3時に電話が。
『やってる?』
閉めたよ~
『なんで?もう~?』
いや、うち2時までだから。
『あ。そう』
てなわけで、片付けもそこそこに飲みに行っちゃいました。
ま、たまにはね。

さて、今日は早起きしたので、
動きはじめなきゃ。。


新しいおもちゃから更新してみました。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.28/Mon/17:48:52

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



クリスマスビールもう少し残ってます。
写真は去年のアンカークリスマス。
1年置いたらまろやかになってました。
うま~~い。。
毎年飲みきっちゃうので、ちょっと置いてみるのもいいかも。。
20091228175027


新しいおもちゃが届きました。
暇だな~~とへこんでるところへ届いたのでうきうき。。
早速いじり始めたらお客様。
そんなものです。
おかげさまで昨日は触る暇なし。
20091228175023

今日も少しいじってみましたが、
よくわからんので、
そのうちぼちぼちと使えるようになればと思っています。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

もういくつ寝ると。。

2009.12.27/Sun/15:57:09

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



昨日の日記をアップしたはず。
でも、トップページに出てこない!!
なんでだろーー

昨夜は予約のお客様だけで7名。
それ以外にも、友人が来てくれて結構ばたばたしておりました。
しかも8時半予約の方が、こられたのは10時前。
あのね~~~もう。。。って感じです。
おかげでいろいろ狂っちゃいましたね。
そのあとのお客様も入っていただけなかったし。
どうすりゃいいんでしょうね、こういう時。


さて、今年もあとわずか。
テレビのコマーシャルが正月バージョンになってます。
ムーンシャインで迎える初めてのお正月。
とりあえずぼちぼちと準備をします。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜は

2009.12.26/Sat/17:38:50

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



昨日は準備万端でとはいかず。。
私用で急に鹿屋に行かねばならず、結局帰り着いたのは18時。
準備を頼んでおいたので、18時半に店に入ってばたばたと。。
ふう。。

クリスマスの夜はのんびりで、途中居眠りしちゃいました。
結局店じまいは3時半でしたけど。

今日は、ご予約をいただいてまして、
朝から、準備をしてます。
毎度のおでんを煮込んで、炊き込みご飯。
今回は鶏手羽をビールで煮たやつも作りました。

さて、あともう一息です。

箕面ビールゆずホ和イト、好評です。
とてもいい香り。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゆずホ和イト

2009.12.25/Fri/03:29:34

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



島ばななのケーキおいしいです。
黒糖を使ったパウンドもスタウトによくあいます。
もう少し残ってますので、声かけてくださいね。。

さて、
箕面ビール ゆずホ和イトエール。
ゆずの香りが何とも冬な感じ。
美味しいホワイトビールです。
限定樽ですので、お早めにどうぞ。。

早々と店に入って準備のつもりが、
なぜか、いっつもギリギリに。
何がいけないんでしょうね。。

明日こそはしっかり準備をすませてオープンしたいものです。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリスマス

2009.12.24/Thu/16:35:10

12月は30日(水)まで営業。31日、元日はお休みします。
1月2日より通常営業です。



街はクリスマス一色ですね。。

ムーンシャインにもクリスマスビールが届いています。

今日明日の2日間、クリスマスビールをご注文の方には、
デザートをプレゼント。
ちょっとおいしいケーキです。

西荻窪の『リスドォル・ミツ』の島ばななを使ったケーキと、黒糖パウンドです。
私も楽しみ。。
数量限定ですので、ご希望の方はおっしゃってくださいね。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.23/Wed/05:42:15

12月のお休みは23日(水)。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



途中ちょいと抜けて、某忘年会&送別会へ。
1時間ほどでしたが、ゆっくりとお話が出来てよかったです。。
みんなが遊びにきてくれるといいな。。

さて、今日はお休み。

あとは年末30日まで頑張ります。

明けて、2日から営業です。

皆さん、遊びにきてね。。

箕面ビールのゆずのホワイトビールが届いています。
休み明けから開栓できると思います。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.21/Mon/19:18:45

12月のお休みは23日(水)。
明日22日は店長は途中ちょっといません。そのかわりかわいい女の子がいます。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



寒いですね。。わかりにくいかもしれませんが、雪の積もった桜島。
20091221192047

さて、初めてのことですが、ヴェデットエクストラホワイト入荷です。
ヒューガルデンをちょっとお休みして、提供します。
しかもくじ付き。
ちょっとした運試しにいかが?

20091221192039





カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

雑貨屋さん

2009.12.20/Sun/22:55:51

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



本日は21時オープン、、、でした。
アップしたはずが、今確認したら、下書きになってたよ。。。

さて、今日は、ちょいとお買い物。
たまに行くマッサージ屋さんでフットオイルマッサージをうけて、
近くの雑貨屋さんwhatへ。
なんと、セール中でした。。
私が欲しかったのは手帳の中身だったので、除外だったのですが、
いろんな雑貨が、3割引だったり。
結構、ネットで見ていて欲しかったあれやこれやが並んでいました。
たまにはお店にも行かないといけないな、と思ってみたり。
何でもネットですませちゃいけませんね。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリスマスビール

2009.12.19/Sat/02:28:31

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



ようやく届きました、クリスマスビールです。
20091219023013
今年は11種類。
すべて2本ずつです。
20091219023008

てなこと言って並べてたら、
既に4本売れました。
早い者勝ちですね。。

ちなみにちっこい方は1100円。
ドイツクリスマスは2300円。
既にドイツクリスマスは1本売れちゃいました。
ご相伴にあずかりまして。。
ムギムギしておいしかったぁ。。。

売れたら殻瓶を並べて、冷蔵庫に入れてとおもってましたら、
皆さん瓶はお持ち帰り。。
てなわけで並んでないのもあります。
お訪ね下さい。
写真を撮って、メニューを作る間もなさそうです。

伊勢角屋メープルシナモンは売り切れです。
おいしかった。。。
もうないらしい。。
もう1本欲しかったな。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.18/Fri/03:30:36

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



相変わらずのんびりな夜でした。
せっせとサーバーの掃除。

少し開店時間にかぶっちゃいましたが、
ギネスの樽の入れ替えに会わせて、薬剤投入。

お湯を沸かしてリアルエールサーバーもゆっくり掃除。
毎日水を通していても、お湯を入れると出てくるものがあったり!!
濾過されていないだけに、酵母が生きているんですね。。

明日は金曜日。
皆さんは忘年会でしょうか?
天文館へお越しの際はお待ちしてますね。


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暇な夜~~

2009.12.17/Thu/05:04:29

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



先週末の大騒ぎが嘘のような暇な夜。
マイラバーが一人。。
2人してがっつり飲みながらガールズトークに更けた夜でした。。
おかげであとわずかなビールがすっかり消えましたよ。。

メープルシナモンはあとわずか。。
ベルビュークリークも。。

シメイホワイトはしっかりあります。

明日(今日か…)は忙しく働けますように。。

はよ帰って寝よ。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

忘年会

2009.12.16/Wed/18:19:03

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



師走ですね~~
世の中も忘年会のようです。
月曜日はお休みをいただき、スタッフみんなで忘年会。
お鍋をつつきながら、日本酒を飲んでみたり。

昨夜は、また、忘年会のご予約をいただきました。
せっせとおでんを仕込み。

メニュー
海鮮サラダ
焼き鳥盛り合わせ
松幸手羽唐
白菜と海鮮の中華炒め
おでん
焼きそば
おにぎり

ハートランド/パウラナー飲み放題付き

お一人5000円でした。

相変わらず写真はありません。
一人だとばたばたで。。

途中、お客様もいらしたのですが、
入れずに帰られた方も。

すみませんでした。

さて、今夜はどんな夜でしょう。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.14/Mon/23:57:58

12月のお休みは23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。
年内は30日まで営業、明けて2日より。



さて、忘年会でした。
おかげさまで15時より徐々にお客様がいらして、
16時には満席に。

おでんもなかなか好評で。結構売れましたね。

ビールも東京ブラックが大変よく出ました。
あと少し残ってます。
伊勢角屋メープルシナモンは期待を裏切らないできで、
甘めのビールです。
これもどうも1樽しかもらえないようで、(14樽しかなかったらしい。)
飲みきったら終わりです。
興味のある方はお早めに。

シメイホワイトは相変わらず美味しいのですが、
さすがに8%。
そうそうガンガンに出る訳でもなく、
パウラナーとともにまだあります。

年末に向けてクリスマスビールもやってくるのですが、
頑張って売らねば(飲まねば!?)。

明日は20時より10名ほどでご予約をいただいています。
どうぞよろしくお願いします。


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

楽しい夜。

2009.12.13/Sun/05:48:33

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


不思議な夜でした。

天文館は忘年会の影響か結構な人出。。

うちはイベント前夜ですしのんびりだろうなとの予測通り、ゆっくりなスタート。
ダッタのですが。。

ある時満席に。。

それも、久しぶりにお会いする顔。

どうしたの?と聞くと。。

いや~~来たかったんだけど天文館に出てなくてね。。

ま、これは当たり前。

聞いてきたのよ~~~熊本で。。。

へっ!!!?
熊本ですか?
熊本のビールを置いている(ってかオーデンさんですね)
で、あのネーサン店してるよ~~と言われたらしい。
で、前のところへ聞きに行ってくれたそう。。。ありがたや。。。

今出張で沖縄なんで。。。
帰ってきてホテルに泊まったらお店紹介で流れてたよ。。。

11月よりかごしまおもてなしテレビで流してもらってます。
私も出てます。撮影の時、結構細かく注文つけちゃったりしました。。

それ見てこられたらしく。。

でも、ありがたいですね。。
とっても嬉しかったです。。。。

ちなみに、おいらは一応じょせいです。。

先日こられた東京からのお客様。
鹿児島に行くってことでネットでうちを見つけてこられたのですが。
日記を見ていててっきり男だと思っていたらしく。。

飲まれてからしばらくして。。あの~~~店長さん???
とのこと。
はい、、、っていうと。。
あ、、、じょせいだったのね。。。。男性かと思ってました、日記を見て。。

だと、、、ははは。。。。。。

どっちでもいいのですが。。。とりあえず。。。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あと少し

2009.12.12/Sat/02:35:10

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


さて、日曜日の忘年会。
チケットの売れ行きもそれなりに盛況です。
あと少し残ってます。

当日はキャッシュオンになりますのでご注意下さい。

土曜日からは料理の仕込みに入ります。
本来木曜日からするつもりだったのですが、
なぜだか進んでいません。
土曜日は昼間仕事もありますので、
夕方から泊まり込みかな。。。
飲み過ぎないように頑張ります。

樽も届くし、ヴェデットのくじも届きました。
店の中はどんどん狭くなります。。

さ、、頑張りましょう。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

品切れ!!って。。

2009.12.11/Fri/04:58:40

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


今夜はうっかりと計算外。
23時の時点でギネス切れ。。
あれ~~~~?

よくよく考えましたら、
15リッターになってるんですね、、今の樽。
そう考えると、ありです。

自分の感覚が昔のままで。。。
オープンしてからもそれほど忙しい訳でもないので。。。

びっくりうっかりです。。

気をつけなきゃ。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

師走ですなぁ~~

2009.12.10/Thu/05:21:08

2月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。20日は21時オープン予定。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


ベルビュークリーク好評です。
さくらんぼのランビックビールです。
ベルギービールの中でも定番的な存在ですが、
ムーンシャインでは久しぶり。
ビールが苦手って方にもよろしいかと。。。

忘年会のチケットも好評です。
売り切れ次第あとはキャッシュオンです。
前売りの方が相当お得。
飲める自信のある方は2枚でも3枚でもどうぞ。。

ビールも次々に集まってきてます。

私的にも楽しみです。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.12.09/Wed/05:31:33

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


昨夜も21時オープンでした。
その後はまずまず。。
楽しい夜をすごさせていただきました。

さて、今週末の忘年会まであと少し。
ビールの手配に追われておりました。
おかげさまでなんとかなりそう。
シメイも来ますし、今回はヴェデッドエクストラホワイトをくじ付きでお出しできそうです。
かなりお得ですのでチケットのお求めはお早めに。

さて、待ちかねておりましたビールが届きました。
41512090_1512790776s.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
ドゥシャスドブルゴーニュの3リッタ~~
です。。
41512090_3120537915s.jpg
ドゥシャス・ド・ブルゴーニュの醸造元、ヴェルハーゲ醸造所の社長の来日を記念した
日本限定ダブルマグナムボトルが発売(今回限り)されました。
72本だけの限定販売です。

へへ。。
どうやって飲みましょうか。。。




カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

忘年会用ビール

2009.12.07/Mon/18:20:13

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。日は21時オープンの予定です。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


昨日は結局22:00オープンでした。
すみません。
イベントが延びたのと、
城山からおりられず。
車に乗って30分はかかりました。
すごい混雑でした。
反省です。

今日は久しぶりにベルビュークリークを開けてみようかと思ってます。



さて、忘年会用のビールも決まってきました。
今回はチケット制にて、お得に飲んでいただきたいと思います。

もちろん食事も用意します。


3杯で2500円!
ハーフでもパイントでもお任せします。

15:00~
日曜のお昼からのんびりビールを楽しんでください。
レギュラー樽生に加えて、ゲストビールもご用意します。
ビールの種類は今からですが、いろいろ楽しめるようにしたいと思います。

食事はおでんを用意しようかと思います。
あとは炊き込みご飯、その他おつまみ等。。。

ビールの種類
ギネス
ヒューガルデンホワイト
よなよなリアルエール
ハートランド
等のいつものレギュラービールに加え、
予定してるのは

シメイ
パウラナーヘフェヴァイスビア
東京ブラック
伊勢角屋メイプルシナモン
toshi's IPA


今からほかにも計画中。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日は21時オープンです。

2009.12.06/Sun/03:10:08

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
6日、8日は21時オープンの予定です。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


本日は21時オープンの予定です。少しすぎるかも。。
法人会の青年部クリスマスがありまして、ちょっとお手伝いに行ってきます。
終わり次第戻ってきて開店です。
あっさり休めばとも言われたのですが、師走ですしね。
でも、もしかしたら一人で寂しくしてるかも。。
そんな予感。。。

ありのみ 終了です。
あっという間でしたね。。
やっぱり美味しかったわ。。
最後の一口をいただきました。

さて、朝も早いので帰ります。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

寒くなってきたよ~

2009.12.05/Sat/02:30:41

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
6日、8日は21時オープンの予定です。

今月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


寒くなってきましたね~
ようやく冬らしくなってきたようです。

暖房をいれてます。

加湿器も置いてますが、
喉がかわきます。

ビールが美味しい。

危険ですね~

ありのみガブガブいけちゃいます。
危険です!

なくなるまえに飲みに来て下さいね~


忘年会チケット発売中です。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありのみ

2009.12.04/Fri/03:07:59

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
6日、8日は21時オープンの予定です。

来月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


日記に載せるのをすっかり忘れておりましたが、
オオヤブラッスリー ありのみ 開栓してます。
ありのみ…実がある。。梨のことです。
富山市呉羽地区(富山市吉作)の吉田梨園で収穫された、
名産の呉羽梨「幸水」を使用した発泡酒「くれは梨の発泡酒~アリノミ~」

すっきりしておいし~~
これ好きです。。

度数も低い(3%)ので
がぶがぶ飲めちゃいますよ。。
フルーツビール好きなかた、
ぜひどうぞ。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

中華料理

2009.12.03/Thu/05:21:41

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
6日、8日は21時オープンの予定です。

来月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


美味しい中華を食べてきました。
いろいろ出てきましたからどれも抜群だったのですが、
何よりもよかったのはこちら。。
40733649_2621619021s.jpg
黒ごま坦々スープ鍋(多分)
お肉、魚介、お野菜が入ったお鍋です。
ごまの風味がばっちり。。
体もあったまるし、ビールが進む。。

これだけでもまた食べに行きたいと思いました。
〆は麺を入れて。。

ぜひどうぞ。。
美華園
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日は21時オープンです。

2009.12.02/Wed/17:52:06

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
2日、8日は21時オープンの予定です。

来月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です


本日は21時オープンです。
すみません。

さて、昨夜はちょっと早じまいして、よそのお店の周年祝いに行ってきました。。
美味しい麦酒を飲んで少しはしゃぎすぎたようですが。。

楽しかったのでよしとしましょう。。(いいのか…?)




追記
決して二日酔いのため21時オープンではありません。
二日酔いなのは事実ですが、前々からの予定があってのことです。。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

2009.12.01/Tue/03:45:10

12月のお休みは、14日(月)、23日(水)。
但し、21時オープンの日が何日かあります。
2日、8日は21時オープンの予定です。

来月のビールの会は12月13日(日)、ムーンシャイン忘年会です。


師走ですね。。(昨日も書いたけど)
早いですね。。

タイトルですが。。
書かなきゃいけないなと思ってはいるのです。
いつもはがきだけ買ってここ何年か書けていません。

今年はお店の年賀状くらい作らなくてはと思っています。
さて、どうなることやら。。

はがきを買ってくることから始めましょうか、、
それとも名簿作り!?

急がなくてはね。。。


FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top