01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2010.02.28/Sun/04:11:53

2月のお休みは28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。。



昨夜は21時オープンでした。
何人かの方が、その前に来ていただいたようです。
早くから開けて待っているときは誰も来ないし。。
ま、こんなものです。
張り紙をして帰れなくて、本当は午前中に来る予定でしたが、
結局間に合わず。
頼んでしまいました。
何やってんだか。。
もう少し考えて動かなくてはいけません。

今日から3日間お休みします。
休んでばっかりですね。。
頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜は女子多数

2010.02.27/Sat/02:48:08

2月のお休みは28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



雨もやんだようです。
明日は21時オープンとさせていただきます。
すみませんが、よろしくお願いします。

あまりの暑さに、クーラーのスイッチをいれました。
ドライにしてますが、ちょっとすっきりです。
まだ、2月なのに。。

でも、今日は月末だったんですね。。
銀行いきそびれました。
しまった。。

明日まで営業したら、3日間お休みをさせていただきます。
すみません。
今年最後の遠征の予定です。
展示会に行ってきます。
お土産楽しみにしていてください。

帰ってきたらいろんなビールを開ける予定。
ビールの会のご案内も出来ると思います。

さ、明日に備えます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ロックな夜。

2010.02.26/Fri/01:59:12

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



雨らしいと思いつつ、普通に看板出して、営業。。
誰も来ないし、ま、テレビ見ながら(最近地デジチューナー付けました)
ぼちぼちと。。

昼間は美容室に行って久々のパーマ。
おかげで臭い。。しょうがないけど。

そのうちご来店。
珍しくうちでウイスキーを飲まれるので

というと。。いつものところで飲みそびれたそうで。。

バスで帰るという言葉を聞きつつも
楽しくしゃべってたら、、
バスが行っちゃった。。。

そのうちその、いつものところM軍団ご来店。。
ヒューのパイントを一気飲み。。4つ。。
毎度あり。。

おかげさまで息付けました。。

みんなして、YouTubeにてロックを見つつ
のんびり酒を飲み。。
楽しかったです。
いいですね。。こんな飲み方も。。

ていうか、YouTubeすごすぎ。
1960~1970の映像が残ってるってのがね。。

Macを繋いでるかいもあるってものです。。

見たいものがある方はどうぞ。。
迷惑になるようなものでなければ、ご自由に。。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぶつぶつと。。

2010.02.25/Thu/18:41:20

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



営業がすんで、ビールを飲みながら、ブログを開いて、書いて、、、るはずが、
なぜかアップせずにほかのことをして、しかも忘れて帰る。。
もう、何回かこんなことをしています。
だめやのぉ。。。

昨夜は暇閑で片付けたり、掃除したり、
料理したり、Macをいじったり。。いろいろ。
そろそろ東京行きの準備もしなきゃ。だったり。
ツィッターとやらもいじってみたり。。
あっという間に2時の閉店で。
もっと実のあることをすればいいのですけどね。。
営業時間中に大掃除ってわけにもいきませんからね。。
結局ちょこちょこ出来ることをしてます。

大量にある野菜をせっせと消費してますが、
やはり旨し。
今日はお通しにしてみます。
あ、マテ貝も来てます。
ビール蒸しにすると美味しいよ。
貝好きさんはぜひに。。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりに

2010.02.24/Wed/01:43:36

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



今日は集金もありまして、隼人まで車を走らせました。
天気もよく、気温も上がってましたので、
車の中は結構暑い。
窓を開けて温度調節をしつつ、約1時間のドライブでした。

帰りは途中の本屋に寄って、思いっきり立ち読み。。
昔はよく、本屋でうろうろしていたものです。
最近はなかなかそんな余裕がなく。
時間がない訳ではないのですが、、
現に今日も遅刻気味。
本屋に寄っているときりがなくなるので自重しているところです。
でも、子供の頃からの習慣ですから、
出来ることなら週一でも本屋でのうろうろ2~3時間はとりたいものです。

あ~~楽しかった。。

今夜は思いのほか忙しく。
台所は結構な洗い物です。
頑張んなきゃ。。

サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト。
やはりウマウマです。。

開栓がかなり遅くなりましたが、その分落ち着いた気もします。
ぜひどうぞ。。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

平成22年2月22日

2010.02.23/Tue/02:50:23

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



2が並ぶってことで、切符やら何やら、
記念ものが結構売れたようです。
私の場合、へぇ~~~。。
って思っただけで何もしなかったわ。。

前の日の飲み過ぎがちょっと残ってて、ぼぉ~~としているところへ
友人から電話。
展示会に行く約束をしていたのをすっかり失念しておりました。。
あわてて着替えてお出かけ。

久しぶりの着物の展示会はいい目の保養でした。
楽しかった。。
いつか買えたらいいな。。

京都に行ったときに、今日もいらしてた帯の作家先生に案内していただいて、
酒屋さん(山岡酒店さん)に寄ってもらったことがありまして。
今日、久しぶりにお会いしたら、
あの酒屋に行ってビール買ったよ~~
お使い物にいいよね~~とのこと。
このかた全くの下戸ですので、
本当にお使い物のようです。

地元の方でも知らない方は知らないらしく。
地ビールの楽しさを知っていただけたらこれまたよいかと。。

暇閑な月曜日は
それなりに賑わった月曜日でした。
外は結構な雨です。



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

月曜日です

2010.02.22/Mon/17:49:09

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。
27日(土)は21:00オープンです。



昨日は新しく出来たお店に行ってみました。

ある方のブログで見たり、
お客様から聞いたりしていたので、ちょっとのぞきに。。
時間がなかったので1杯だけでしたが、
シーフードが充実。
生ガキ美味しかったですよ。。
立ち飲みスペースもあり、
ビールはハートランド。
ワインも500円から。。
なかなかリーズナブル。
ランチから営業しているようです。

今度はゆっくり行ってみようと思います。

今日は月曜日。
ここんとこ暇な月曜日です。
さて今日はどうなることやら。

サンクトガーレン
オレンジチョコレートスタウトを開けようと思っています。
誰か来たら、八丁味噌ラガーも開けようかな。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.02.21/Sun/03:36:38

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
3月1日、2日もお休みです。東京に行ってきます。



さて本日はジミー入枝さんのライブでした。
狭い店に15名のお客様。
皆さんそれなりに楽しんでいただけたようです。
いつもより長めのトークに愛情を感じましたよ。。
私的にはアンコールもお願いしたかったのですが、皆さん
CDの方にご興味があられたようで。。

IMG_0128_convert_20100221033116.jpg

ほんとに楽しいライブでした。。

またお願いしたいものです。。


さて、明日21日はお休みです。
ちょっとゆっくりしてきます。

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ライブやらお通しやら

2010.02.20/Sat/02:37:13

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブです。
1ドリンク付き2000円です。



さて、時間の経つのは早いもので、いよいよライブ当日。
荷物を表に出して、場所を作ります。
純粋にジミーさんの歌声を楽しんでいただけたらと思います。
もちろん、昼ビールもいいですよ~~

昨日のお通しはホタルイカの酢みそ和え。
なんだか日本酒がすすみそうなメニューです。
さっと湯がいたホタルイカと、柔らかく煮たネギを酢みそで和えました。
以外と黒ビールと合うんですよ。。これが。
残ったやつをギネスとともに食しております。
取れ立て生のホタルイカを加工しました。
沖漬けもつくったのでこれも楽しみ。

カカオダークビターはアイスクリームとともに。
お好みならカステラにかけて、簡単パフェにも。(友人のパクリですが。。)
今のところ皆さんカステラはいらないと言われてしまって。。
まだ出てません。

さて、いよいよライブです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ま、こんな日も。

2010.02.19/Fri/03:57:48

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブを行います。
1ドリンク付き2000円です。前売り券発売中。座席数には限りがありますので、どうぞお早めに。



昨日は日記をさぼり。。

スゴ~~く嫌なことがあって。。
思いっきりへこんでました。

ま、こんな日もあります。

今日は、早い時間訪ねてきてくれた友人と、
お互いの仕事を愚痴り。。

ま、こんな日もあるよね、といいながら、最後はハッピーな話でしめました。

相変わらず暇だけど。。

明日は金曜日、あさってはライブの土曜日。

なんとか人も集まりましたので。。ほっとしてます。

チケット残りわずか。。

きちんと参加表明してない方は、メールなり電話なりお願いします。
新聞に出ちゃったら思ったより反響がありました。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.02.17/Wed/04:55:41

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブを行います。
1ドリンク付き2000円です。前売り券発売中。座席数には限りがありますので、どうぞお早めに。



最近映画をみてます。
東宝の「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」
000005198.jpg
先週はアマデウスでした。

そのあとは、アバターを見て。。

多分明日も行きます。

レディスディですが、
午前10時の方に行きたいなと思ってます。
ま、起きれたらですが。。



さて、伊勢角屋のカカオ・ダークビターが開栓してます。
独特なビール。
ま、一度飲んでもいいかも。。。
飲まないと損するよ。。


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お買い物

2010.02.15/Mon/19:23:53

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブを行います。
1ドリンク付き2000円です。前売り券発売中。座席数には限りがありますので、どうぞお早めに。



先週から新聞を取り始めました。
自宅でもやめてから、だいぶたってまして。。
オープンの頃からお店でとろうと思っていたのですが、ようやく。
初めて届いた日は嬉しくてせっせと、チラシを(ちらしかよ、、)見てまして。
見つけたのが、いつも買い物に行くカルディがリニューアルセールのため10%オフとのこと。
(どこぞのバーの方のブログにも載ってましたが。。)
で、週末は撮影で無理だし。
最終日の今日とりあえず、お店で使ういつものものを買いだめようと行ったら。。。

レジに長蛇の列。。
何だと思い棚を見ると何にもない!!

そして、、、壁には50%オフの文字が。。。。
え。。。

30%の上に50%を貼っていたので、少しずつ値下げした模様。。

道理でみんな紙袋ぶら下げてたはずだ。。

で、、
なんとかいつものマスタードとか、、調味料とか、、
残っていたものを買ったあとは、、
ちょっと高くて手の出せなかったものや、
泡もの(シャンパンとか、スパークリング)を眺め。。
思わず買っちゃいました。。
だって半額だし。。

本当はワインとかも欲しかったのだけど、
持ちきらなかった。。

ラッキーなお買い物でした。



tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

バレンタインデー

2010.02.14/Sun/18:38:10

2月のお休みは、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブを行います。1ドリンク付き2000円です。前売り券発売中。座席数には限りがありますので、どうぞお早めに。


バレンタインデーですね。。
皆さんチョコもらいましたか?
私ももらっちゃいました。。
最近は友チョコとか、いろいろあるようです。。

本日ご来店の方には
チョコを差し上げます。
数に限りはありますが、、大丈夫でしょう。

チョコレート麦酒もありますので、
ぜひお寄り下さい。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.02.10/Wed/02:39:46

2月のお休みは、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。
2月20日(土)15:00~ジミー入枝ライブを行います。1ドリンク付き2000円です。


さて、連日あったかい鹿児島です。
最高気温は20度を超えております。
ぽかぽかです。
それとともに灰もやってきまして。
真っ黒です。

20日(土)15:00~
ジミー入枝さんのライブを行います。
1ドリンク付き2000円です。
詳細はまた書きますが、どうぞ予定をあけていてくださいね。

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おいしいお鍋

2010.02.08/Mon/19:53:11

2月のお休みは、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。


昨夜は”おいしい鍋を食べる会(仮称)”の方々のご予約。
夕方に届いたものは
IMG_0096_convert_20100208193049.jpg

先日のビールの会のときのこと。
Aさんが、
『去年は真鱈取り寄せて食べたのよ~~。お刺身も食べることが出来て、
美味しかったのよ~~』

それを聞いたほかの方々が、是非にとのことで、
当店にて鍋をすることとなったのでした。

2.5キロの真鱈、1匹分をなんと、きれいにさばいて届けてくれます。
結局5名のご参加。
今回はお客様持ち込みということで、私は特に何もすることもなくラクチンでした。
お刺身をカットして。
切り身は少し小さくするくらい。
たっぷりの白子はビールで洗って(料理酒を買ってなかったので)、
塩をして。一口大に切ります。
あとは白菜、ネギ。豆腐。のみ。
昆布をしいた土鍋でぐつぐつと。。
IMG_0099_convert_20100208193147.jpg
白子はほとんどしゃぶしゃぶの状態で召し上がってらしたようです。

私もご相伴にあずかりましたが、
お刺身もあっさりしてますが、今まで食べたことない白身の味で、、(わかりにくくてすみません)
白子はとろとろ。
切り身もよくあるぱさぱさした冷凍の鱈とは大違い。
どれも本当に美味しかったです。

IMG_0098_convert_20100208193119.jpg
〆の炭水化物までは行き着かなかった模様。

これでお一人1000円はお得ですね。。
ちょっとびっくり。


出前もさることながら、このような持ち込みも歓迎ですので、
どうぞご相談下さいね。


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すみませんでした。

2010.02.07/Sun/02:00:26

2月のお休みは、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。


昨夜は半年前から決まっていた会の出席のため遅れてしまいました。。
私の中では午後からと聞いていたのでそのつもりだったのですが、開始が5時半。。
結局押して、時間通りには終わらず(ここが鹿児島ですね。。)。
20時オープンにも遅れてしまいご迷惑をおかけしました。。
おかげさまで暇暇な夜。。

日曜日は営業しております。
ご予約もいただいておりますので、どうぞお越し下さい。
女子飲みが行われていることでしょう。。

お待ちしております。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日は遅れます。

2010.02.06/Sat/16:54:56

2月のお休みは、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。


昨夜はなんだか忙しく。
ご心配おかけしました。
なんとかやってます。

ブログを書いて帰るつもりがばたばたして時間もなく。

本日、所用がございまして、20時オープンとなります。
すみません。
お急ぎの方はお電話下さい、、、出来るだけ急いで帰ってきます。

どうぞよろしくお願いします。

チョコバナナ好評です。
もう少しあります。
間もなくマロンも開栓です。

アルコール9%のIIPA(社長スペシャル)
飲み口がよくて。。美味しいぞ~~
エール好きは飲むべし。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ご無沙汰です。。

2010.02.05/Fri/04:28:15

2月のお休みは、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。


すっかりご無沙汰しました。
ぶっ倒れておりました。
なんとか大丈夫です。。
ぼちぼち復活します。

城山ブルワリー ちょこっとバナナ 開栓しております。
若干度数も高めですが、島ばななの香りの豊かなヴァイツェンです。
ぜひお飲み下さい。

ゲストビールで、
パウラナーへフェヴァイスビアドゥンケル開栓しております。
飲みやすく口当たりのいいドイツ麦酒ですよ。。

明日から伊勢角屋社長スペシャル インペリアルIPA開栓予定。
9%の濃い麦酒です。

チョコレート麦酒祭りは続いております。
サンクトガーレン スィートバニラスタウト、マロンスタウトお待ちしております。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ビールの会の結末。。

2010.02.01/Mon/02:06:32

2月のお休みは、1日(月)、11日(木)、21日(日)、28日(日)です。



てなわけで、、ビールの会も終わり。。。
3名ドタキャン。。
悲しいです。。
食材が残っちまいましたよ。。。
来月から考えます、、いろいろと。。

でも、、城山ブルワリー チョコバナナ 旨し!!。。。
開けちゃった、、明日(もう今日ですね)休みなくせに。。
カシス残ってるくせに。。。

だって飲みたかったし。。。。

チョコバナナ旨しです。。ぜひご賞味を。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

