03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

はやいなぁ~~

2010.04.30/Fri/03:12:38

ゴールデンウィークは休まず営業です。ちょっと早く閉めるかもしれませんが。。



明日で4月も終了。
早いものです。
今夜は少し肌寒く。
雨にはならなかったのでよいのですが、あまりいい気候とは言えません。

そんな中でも、なかなか忙しく。
コモンビールの評判もよく。
ありがたい事です。

このまま、ゴールデンウィークが忙しくすぎるといいなと思ってます。

明日は少し早めにでてこなくてはならないので、
今日はもうそろそろ帰りましょう。
十分飲んでますし。。へへ。。

ゴールデンウィークの早じまいとは、
1時過ぎて誰もいない場合、
片付けて帰っちゃうかも、、って感じです。
今日もそうでしたが、どなたかいらっしゃれば営業します。
ひとり、夜中に待ってるのも、なんだか寂しいので。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

メンテナンス中

2010.04.29/Thu/18:23:21

ゴールデンウィークは休まず営業です。ちょっと早く閉めるかもしれませんが。。


昨夜はブログを書いて帰ろうとしたら、3時~5時はメンテナンス中。。。
あきらめて帰りました。

伊勢角屋ビール限定醸造 コモンビール
開栓しました。

中西醸造長のコメントより

コモンビールについて
禁酒法が制定される以前、カリフォルニアのゴールドラッシュ時代に生み出されました。
特徴はエールビールのように高温で発酵させるにもかかわらず、
ラガー酵母を用いるというものです。

このビールが生み出された背景には、
19世紀半ば、ドイツの移民がカリフォルニアで母国どおりにビールを造ろうとしたものの、
まだ、冷蔵設備が整っていなかった時代であったため、やむを得ず、
カリフォルニアの高温の気候で発酵させて醸造したことに由来します。

このように、高温の場所で醸造を行ったため、泡立ちが激しくなり、
グラスにそそいでも泡があふれたほどだったそうです。


伊勢角屋では、ラガー酵母を使用し、
高温(エールビールの発酵温度帯)24℃で発酵させて、醸造いたしました。

熟成時は低温2℃で管理しましたので、ふきこぼれたりはしませんが、
エールのフルーティーさとラガーのクリーンさを兼ね備えたハイブリッドなビールに仕上がりました。

今までは、レシピも全て私中西がやってきましたが、
今回はレシピ全て平野君が決めました。
初の試みですが、ホップの組み合わせ一つとっても、
クラスターとマウントフットを選択するあたり、シブいですが面白みがあります。



てな訳で、旨し。
飲み口いいのであっという間になくなりそうです。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.04.27/Tue/03:27:01

4月のお休みは27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業です。



20時半よりすき焼きのお客様。
ぼちぼち集まり、開始は21時過ぎ。。
ま、この辺が薩摩時間です。

さて、その前にお一人様。
東京は国分寺のガンブリヌスで良く飲んでおられるそうで、、
開店から、ラストまで飲んでいただきました。
楽しかったと言っていただけて光栄です。
もっともっと頑張んなきゃ。。

そんなこんなで、16時から2時まで一度も座る事なく立ちっぱなし。
今日整体に行ったばっかりなのに、腰が痛くなっちゃいました。
いかに普段あんまり仕事してないか。。
だめですね。。
もう少しきばりましょう。。

すき焼き用のめちゃおいしいお肉が少しあります。。
ので、水曜日はすき焼き出せるかも。。
限定何食かな。。
今ちょっと味見をしたら、
やっぱ美味しいわ。。
黒毛和牛のサーロインステーキ用をすき焼き用にカットしてあります。
とろける美味しさです。


明日はお休みをいただきます。
ちょっとエネルギー不足なので、注入してきます。



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日は予約をいただいています。

2010.04.26/Mon/02:15:17

4月のお休みは27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業です。



今夜はのんびりでした。。
ビールの話をゆっくりとしながらの営業。
新たな発見もあったりして、楽しかったです。

さて、明日は12名の予約をいただいてます。
前にも書きましたがすき焼きです。
この時期に?とも思いましたが、
美味しいお肉とお野菜と思えばよいでしょう。
白菜はなさそうなのでほかのお野菜を探してきましょう。

8時半でいただいているので、早い時間と遅い時間は大丈夫です。
お待ちしてます。



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ヒューガルデンホワイト

2010.04.25/Sun/04:25:47

4月のお休みは27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業です。



ヒューガルデンホワイトが美味しいです。
久しぶりにじっくり飲んでみました。

箕面ビールのW-IPAは結構甘みを感じます。。

久しぶりの伊勢角屋ビールスタウトはやっぱりすっきりしていて飲みやすい。

予約しているビールがいろいろあります。
順番に出していきますので、
楽しみにしていて下さい。

次は、、、鬼伝説のホワイトか、金しゃちのインペリアルチョコレートか。。
ほかのビールとのからみで変えます。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たまにはビールな説明

2010.04.24/Sat/03:05:38

4月のお休みは27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業です。



昨日はブログさぼって飲みに行っちゃいました。
何年ぶりかの人とお会いできたりして、楽しかったです。
たまにはいいか。。

さて、やっと雨はあがりましたが、なんだか寒いです。
やっぱりおかしいですね。

明日には伊勢角屋の新作が届きます。

以下アンカースチームの説明からの抜粋ですが。。

ラガー酵母(下面酵母・発酵温度5~10℃)をエール酵母(上面酵母・
発酵温度15~25℃)のように常温で発酵させる事(ハイブリッドシステ
ム)により、ラガー特有のコクと麦香がありながらもエールのような華
やかな香りも兼ね備えたビールです。

こんなビールだそうです。
そうそうハイブリッドだとおっしゃってました。。(中西醸造長が)

ピルスナーも美味しかったから、楽しみです。
スタウトが空き次第繋ぎますね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

雨だね~~

2010.04.22/Thu/02:39:45

4月のお休みは27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業予定です。



昨日はお休みをいただいていました。
本当にアホみたいに寝てました。
疲れていたのでしょうか。。
今日もまだ眠たいくらいでした。。

しかし、よく降ります。
夜になると降り出します。
なんだかじめじめしてます。
空調をドライにしているのですが、
入れてると寒いし、切ると暑いし。。

箕面ビールW-IPA美味しいですよ。。
度数9%ですが、甘さも増して、いい感じです。
伊勢角屋は久しぶりにスタウト。
すっきりしていて旨しです。
ヒューガルデンホワイトも復活してます。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました。

2010.04.20/Tue/04:29:16

4月のお休みは、20日(火)、27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業予定です。



外は土砂降り。静かな夜でした。
昨日今日と、思いがけない贈り物をいただいたり、
ごちそうしていただいたりと、ありがとうございました。
幸せな誕生日でした。

偶然にも、東京からのお客様もみえて、
あれこれビールの話が出来た事も楽しかったです。
また是非お寄り下さい。

そうこうしているうちにゴールデンウィークがやってきます。
それに向けて、頑張らねば。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いいお天気でしたね。

2010.04.18/Sun/02:02:34

4月のお休みは、20日(火)、27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業予定です。

店長おすかる19日が誕生日です。大台に乗ります。
別段嬉しい年ではないですが、19日0時よりおめでと~といってくれた方に
おすかるより振る舞いビールです。ぜひよろしく。。
ちなみに、ごちそうビールには遠慮しませんので。。これまたよろしく。



今日明日は婚礼。(仕事なり、、)
いいお天気で、あったかくて。。
幸せな婚礼日和だと思います。

今夜は不思議な日。
基本、知らない人が飛び込んでくる店ではありませんから、
大概は、誰かの紹介か、ネットで見たか。
もしくはおいらの知り合いか。。

今日のお客様は、
おいらの事を、おすかる、ではなく、
本名で呼ぶ人ばっかり。
珍しくってびっくりでした。
当店初めての方が続けて3組こられたときには本当に驚きましたよ。
しかも、ひろみはさ~~なんて呼ぶ人なんて本当に久しぶり。
こんな夜もあるのね~~

誕生日も近いってことで、
ごちそうしてもらってご機嫌です。

明日も頑張ります。。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

野菜が高い

2010.04.17/Sat/04:25:53

4月のお休みは、20日(火)、27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業予定です。

店長おすかる19日が誕生日です。大台に乗ります。
別段嬉しい年ではないですが、19日0時よりおめでと~といってくれた方に
おすかるより振る舞いビールです。ぜひよろしく。。
ちなみに、ごちそうビールには遠慮しませんので。。これまたよろしく。



天候不良のせいか、野菜が高騰しているようです。
確かにびっくりする値段がついていたりします。
また、そういうときって、あんまり美味しくないんですよね。。
それもあって、最近あんまり買ってません。

城山観光ホテルでのビール会。
好評です。
当店のお客様だけでも結構お申し込みがあります。
迷ってらっしゃる方はお早めに。
80名なんてすぐですよ。。
今日こられた方が、じゃあ、しりあいの○○に頼めば何とかなるから、、と
おっしゃいましたが、そんなことはありません。
80名しか入らない会場なんです。。
もう数名はありでしょうが、頼んでも、閉め切った後は無理かと。。
なんせ、そんなに広くないんです。
去年もあっという間に埋まりましたからね。。
立食ではなく、着席にての、ちゃんとしたお料理です。
お早めに。。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なんでこんなに寒いのかしら。。。

2010.04.16/Fri/04:24:28

4月のお休みは、20日(火)、27日(火)です。
ゴールデンウィークは営業予定です。

店長おすかる19日が誕生日です。大台に乗ります。
別段嬉しい年ではないですが、19日0時よりおめでと~といってくれた方に
おすかるより振る舞いビールです。ぜひよろしく。。
ちなみに、ごちそうビールには遠慮しませんので。。これまたよろしく。



嫌な天気ですね。。
すっごく寒。
着るものにも困るけど、
飲むものにも困ります。。

とかいいながら毎度のビール。

友よりTEL。

忙しい?

うんにゃ。。

あのね。。
今どこかよくわかんないけど、多分有楽町か新橋。。
どっかビール飲めるとこ知ってる??

有楽町か新橋って。。。。あのさ。。

何で今東京なのか、
何がしたいのかはともかく。
どうもビアバーに行きたそうだったので。
ふと思いついた2店。

ゆっくり飲むの。。。
それともひとり?

サックと。。いっぱい。。

新橋ガード下をご案内。

PCより地図を引っ張りだして、
携帯にて指示。

ず~~と歩いて信号左。とか。。

10分ほどのうちに近くまで来た模様。
後少しってところでこちらにご来店。

着いたら電話してねと言って電話を切ったら。。

しばらくして、着いたよ~~
何飲めばいい~~


知らんわ。。
そこは、スーパーDが美味しいから。
まずはそれから。。といっておしまい。。


ああ、、、私も行きたい。。。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

寒いですね。。

2010.04.15/Thu/05:04:58

4月のお休みは、20日(火)、27日(火)です。


お客様の忘れ物を持って追いかけると、外は雨。
しかも寒い。

ほどほどの時間に、片付けを始める。
洗い物やら、何やらかにやら。
昨日も結局たいして飲まなかったし、
飲みに出ようかな、、と思いつつ、
メールでいろいろな人とおしゃべり。

電話が鳴って。

もう閉めた?いい?

いいよ~~~。。が2時。

結局4時半。

久しぶりだったので、代行が来るのを待ちつつ、
しっかり飲ませてもらいました。
もともと、ビールは嫌いなはずなのに、
ホワイト系は大丈夫なようです。

飲めないと思ったからハーフにしたけど、こんなに飲めるなら
俺もおっきいのにすればよかったな。。といいながら。。

はい、私はおっきい方で飲んでました。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.04.13/Tue/03:21:00

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。


てな訳で。。明日13日(火)はお休みさせていただきます。。
きっとその辺で飲んでます。

さて。
我らが城山観光ホテルからの告知でございます。
mixiよりコピーです。



52131093_60.jpg
皆様お待たせ致しました、何時やるの?と言われておりましたが
お陰様で第2回を開催させて頂くことができました。これも皆様が
工場見学に来てくださったり応援のお陰です。

新工場も完成し、いよいよ16日より仕込開始です。
そのお披露目と新工場で仕込んだエールと特別ディナーを合体したプランです。
もちろん城山ブルワリー飲み放題エールを使った料理など、今回も調理長が張り切っております。


第2回クラフトビアパーティーinホルト開催!!
日時:5月26日(水)18:30~ 新工場ご案内
           19:00~ ディナー
場所:城山観光ホテル ホルト
会費:4500円(税・サ込み)

限定80名様 要予約でございます。

ご予約先私に(醸造長のmixi)メッセージをくださるか、
099-224-9330(ガーデンレストランホルト)まで

第1回の様子です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1179479052&owner_id=6501033

お待ちいたしております。



てな訳で。。

ムーンシャインも参加予定。
現在6名で予約してます。
ぎりぎりまで待ちます。
もちろんお決まりの方は直接ご予約なさって下さい。
店の分であと、3名分あります。
増えそうでしたら又考えますけどね。。
本当にお得だし楽しいですよ。。
もちろんこの日は休みます。
ちゃんと飲むもんね。。。


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ESBちょっとだけあります。

2010.04.12/Mon/18:49:39

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。


昨日のビールの会は7名。
自分で注いで飲んでいただきました。
相変わらず写真はありません。
せっせと料理を出していたら、
気がついたら何にもなくなってました。
すみません。
野菜づくしでヘルシーなお食事でしたよ。
バーニャカウダソースはもう少し勉強します。
やっぱ、フードプロセッサーがいるかしら。

さて、その残りのESBがもう少しだけあると思います。
ひとり、5パイントずつ飲んでいるとしても、
17~18リットル。
ってことは、あと、1リットルあるかないか。。
今日は早い者勝ちですね。。

ビールの会の後はどなたもいらっしゃらず。。
なので、12時半で閉めちゃいました。
ごめんなさい。
そのまま、2次会へ。
もし、その後こられた方がいらっしゃいましたら、
お知らせ下さい。
次回何か。。。

鬼伝説のイチゴも好評です。
これもあと少し。

では、今夜もお待ちしてます。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日はビールの会です。

2010.04.11/Sun/02:47:33

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


相変わらず、のんびりした週末です。
ま、それでもカウンターは満席になるのですが。
小さい店ですしね。。
IMG_0300.png
最近のお気に入り。
カウンターのお菓子箱に入ってます。
ハッピーパウダー200%のハッピーターンです。
ビールのおつまみには最適。
結構はまりますよ。。

さて明日はビールの会です。
買い出しやら準備やらで早めに出てこなくてはいけないので、
今夜はさっさと帰ります。

では明日お待ちしております。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

鬼伝説イチゴ旨し

2010.04.10/Sat/04:23:01

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


お通しで出している燻製がかなり好評です。
来週からはメニューに入れます。
今日開けた鬼伝説(北海道)スィートストロベリー旨し。。。
基本イチゴの加工品はあまり好きではないのですが、
これ美味しいです。
甘ったるくはありません。
イチゴのつぶつぶを食べてる感じ。
春っぽくていいですね。。
へへ、、
伊勢角屋のファーストピルスナーもう少しです。


今夜はこんな感じです。
ヴェデットエクストラホワイトのパイントグラスが届きました。
ちょっと嬉しくて飲んでます。
手前は週末限定の牡蠣のマヨソースグラタン(300円)試食。
結構好評です。
牡蠣好きの方にはたまらない。。

あまり天気のよくない週末ですが、、
日曜のビールの会は現在8名。
明日までお返事お待ちしてます。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.04.09/Fri/02:34:54

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


なんかまた、急に冷え込み始めました。
お通しに出している燻製の残りを食べながらギネスを飲んでます。

さて、この燻製、屋久島産です。
手作り。(私じゃなくて)
元漁師さんが、小さかったり、少ししか穫れなかったりした魚を
無駄にしないためにと作り始めたそう。
先日の屋久島でのビールの会で知り合いました。
とっても美味しくて。。
その場でお土産で買ったのですが、
あまりに評判がよかったので、取り寄せる事に。
私自身魚も大好きだし、燻製も大好きだし。。
本当は自分でするといいのですが、
場所とか手間とか考えるとつい。。。
で、これなら自信を持ってお出しできます。
しばらくはお通しで出しますが、
近々メニューにする予定。
いまは、シイラ、さんま、トビウオの燻製です。
ぜひ召し上がれ。。

伊勢角屋ビールは、現在ピルスナーです。
本来一樽だったのですが、
あまりに評判よく、あっという間になくなったので、
ちょっと無理言ってわけてもらいました。
今回のバッチはこれが最後。
金曜日からは、鬼伝説ストロベリーを出す予定。




日曜日はビールの会です。
さて、今回のビールの会は、
ヤッホーブルーイングのESBです。
人数次第では
エーデルワイス スノーフレッシュも開けます。
お早めにお申し込み下さい。。

お料理は先日お客様からリクエストのあった、
お野菜。春野菜を食べよう。。です。
バーニャカウダソースにて、お野菜を食べていただきます。
もちろんほかにもいろいろ用意しますので、
満足いただけるかと。

会費 5000円
19:00~

どうぞよろしくお願いします。


ESB
2009年版シーズナルビール『Extra Special Bitter』
アメリカンスタイルの特徴である華やかなホップの香りと、苦み。
ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスのアルコール度高めのビール。




カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.04.08/Thu/04:31:38

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


昨日はお休みをいただいていました。
でも、冷蔵庫が届く日でした。
しかも、11時~13時。。
10時半に眠い目をこすりつつ、店に出て来て、
棚を動かし、掃除をして、待っていると。。
11時10分に到着。
でっかい冷蔵庫を運び込んでもらって、
設置。
その周りの棚等は、とりあえず移動だけして、
レイアウトはゆっくり考える事にします。
一画は完全に物置となりましたが、
冷蔵庫は便利です。
ちなみにお誕生日プレゼントです。。。
儲かって買ったわけではありません、、(聞かれたので)

夜は、友達に、誕生日もうすぐだからと、ごちそうになり、
まだ飲みたいともう1件行って。
そこで、彼は明日も早いからと引き上げ。。
おいらは一人でふらふらと。。
泡が飲みた~い。。とか我がまま言ったのは覚えているのですが。
フランスの泡を飲んだはずなのに、財布が減ってない。。
ああ、、お金払うの忘れたかしら、、と悩んでいたのですが、
連れがいた事を思い出しました。。
そう、途中で拾った連れの事をすっかり失念。
あ、、、あ、、、なんて酔っぱらい。。

そんな休日でした。。



日曜日はビールの会です。
さて、今回のビールの会は、
ヤッホーブルーイングのESBです。
人数次第では
エーデルワイス スノーフレッシュも開けます。
お早めにお申し込み下さい。。

お料理は先日お客様からリクエストのあった、
お野菜。春野菜を食べよう。。です。
バーニャカウダソースにて、お野菜を食べていただきます。
もちろんほかにもいろいろ用意しますので、
満足いただけるかと。

会費 5000円
19:00~

どうぞよろしくお願いします。


ESB
2009年版シーズナルビール『Extra Special Bitter』
アメリカンスタイルの特徴である華やかなホップの香りと、苦み。
ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスのアルコール度高めのビール。



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

松幸から揚げ

2010.04.06/Tue/03:32:46

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


大分遅い時間になって、友達が、
『ハラ減った~~』とご来店。。。
なんか作ろうか?それとも頼む?
と聞くと、すぐ食べたいしってことで、
出前を。。


松幸手羽揚げです。。

揚げたてな上に、何よりおいしいーー。
15分くらいでもって来てくれるので、助かります。
12本くらい入って2100円。
うちの出前では一番人気です。
日曜日お休みなのはしょうがありませんが。。

『一緒に食べよ~』
てなわけで、ほかにお客様もいらっしゃらなかったので、
2人して、むさぼりついておりました。。。。
すっかりお腹いっぱいです。
おにぎりでもと言っていたのですが、
もう入らなかった模様。
皆さん普通は、2~3人で召し上がってます。。

ビールのお供にどうぞ。。。。






日曜日はビールの会です。
さて、今回のビールの会は、
ヤッホーブルーイングのESBです。
人数次第では
エーデルワイス スノーフレッシュも開けます。
お早めにお申し込み下さい。。

お料理は先日お客様からリクエストのあった、
お野菜。春野菜を食べよう。。です。
バーニャカウダソースにて、お野菜を食べていただきます。
もちろんほかにもいろいろ用意しますので、
満足いただけるかと。

会費 5000円
19:00~

どうぞよろしくお願いします。


ESB
2009年版シーズナルビール『Extra Special Bitter』
アメリカンスタイルの特徴である華やかなホップの香りと、苦み。
ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスのアルコール度高めのビール。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

更新したはずなのに。。

2010.04.05/Mon/18:34:13

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


またもや更新したはずが。。
寝ぼけてたのか。。

さて、昨日はお花見でした。
暑からず寒からず。
焼き肉も、宅配ピザもおいしくて。
ビールはプレモルとベルビュークリーク。
よそのお花見に混ぜていただいていたので、
クリークは残るかなと思っていたのですが、
完売。
嬉しい誤算でした。
それを目当てに、来店された方もいらしたのですが、、
残念。

次は日曜日のビールの会です。
さて、今回のビールの会は、
ヤッホーブルーイングのESBです。
人数次第では
エーデルワイス スノーフレッシュも開けます。

お料理は先日お客様からリクエストのあった、
お野菜。春野菜を食べよう。。です。
バーニャカウダソースにて、お野菜を食べていただきます。
もちろんほかにもいろいろ用意しますので、
満足いただけるかと。

会費 5000円
19:00~

どうぞよろしくお願いします。


ESB
2009年版シーズナルビール『Extra Special Bitter』
アメリカンスタイルの特徴である華やかなホップの香りと、苦み。
ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスのアルコール度高めのビール。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ま、、いいんだけどね。

2010.04.04/Sun/03:49:23

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


ここ2、3日、花見だなんだと言ってましたが。。
ま、、今夜はびっくりなくらい暇だったわ。。

『お花見の後に行くね~』なんて言葉は
マトモには受け取ってないけど、
やっぱ、楽しみに待っている訳で。。
自分が行けない分、
その雰囲気でも聞いて楽しみたいと思っている訳で。。。

ところが、大概その期待は裏切られますね。。
いいんだけどね。。

店がとか、売り上げが、とかってより、
単純に友達と話しをしたい。。ってこともあって、
行くね~~と言われると嬉しい訳ですよ。。
店をしてるとなかなか一緒に飲んだりする機会も減っちゃうんでね。。

案の定。
今夜はいつも来て下さる常連様に支えられた夜でした。。

明日は花見に参加です。。
昼からビールの予定。。
灰が降りませんように。。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お花見

2010.04.03/Sat/03:25:31

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


昨夜は仕事終わりでお客様と飲みに行き。。
今日は電車の中であった友達に、、
『何疲れてんだよ~~』と言われてしまいました。。
疲れてる訳ではないのですがね、、やっぱ年だわ。。

でもまあ、一段とのんびりとした夜で、
本当にぼやぼや過ごしちゃいましたよ。。
ま、雨も上がったしね、、
私も店がなかったら桜見ながら飲みますよ。。きっと。。
結構会社関係の花見も多いらしく。。

ちなみに日曜日、こちらの花見に混ぜていただく予定。
夜は普通に営業します。。ので、19時には退散しますが、
それまでは平田公園にいます。
サーバー抱えて行く予定ですので、
生ビール飲めますよ。。
早い時間はピルスナー、その後はベルビュークリークの予定です。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

美味しい麦酒

2010.04.02/Fri/02:24:09

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


皆様花見なんですかね。。
暇閑な木曜日でした。。
まあ、それでも、身内のご来店でありがたいことです。。
おかげさまで調子良く飲ませていただき
すっかり酔っぱらいです。。

まったく、困ったものです。。
もう少し、考えないといけませんね。。
おいらの酒癖は。。。。

でも、楽しい麦酒はうれしいのです。。
みんなが嬉しい顔して飲んでくれてると
幸せになります。。

これがずっと続きますように。。。

仕事終わりの1杯を飲んで、、、
『あぁ。。おいしいね、、、』
と言ってくれる友に乾杯です。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

4月です

2010.04.01/Thu/03:32:04

4月のお休みは、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


早いですね、、もう4月です。
昨夜は雨も降ったりで、結構冷える夜でした。
お客様のほうは、男性率高し。
珍しいくらい、女性の少ない夜でした。

いわて蔵レッドエール(ウィスキー樽熟成)は、売り切れました。
早かったね、、、思ったより。
次は、冷蔵庫の中と相談です。。
チョコレートビールもありますし。。

さて、4月。
皆様へのお願いと、御礼をかねて。。
金券を発売しちゃいます。
10000円で、11000円分のチケットです。
4月1日から19日の間、販売します。
利用は4月21日より。。
期限はありません。
もちろんおつりもでますので、
1割引きとなりますね。。
毎年この時期にお出しできたらいいなと考えてます。
遠方の方は連絡下さい。

では、明日もお待ちしております。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top