08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ビールの会締め切りですよ~~

2010.09.30/Thu/17:51:11

10月のお休みは4日、11日(月)、17日、24日、31日(日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは 箕面ビール 桃ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール



今度の日曜日は麦酒の会です。
いいお肉ですき焼き。
今日が締め切りですよ~~
まだ迷ってる方は連絡下さいね。。


10月3日(日)19:00~
会費:5000円
美味しいすき焼きと箕面のペールエール飲み放題です。
とろけるようないいお肉と、きのこ類を中心のすき焼きにしたいと思ってます。
麦酒は箕面ビール ペールエール(ちょい熟成)飲み放題。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲストビールのお知らせ

2010.09.28/Tue/21:34:14

10月のお休みは4日、11日(月)、17日、24日、31日(日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは 箕面ビール 桃ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール



ブログを書いたはずなのに。。
下書きに入ってました。。

ので、取り急ぎアップ。。

今夜はのんびりです。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

賑やかな週末でした。

2010.09.27/Mon/11:19:27

9月のお休みは27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは サンクトガーレン アップルシナモンエール
伊勢角屋麦酒は ペールエールどっちも終了。



たまたま入って来られたかわいらしい女性2人。。
こんなわかりにくい所に、誰のご紹介もなく。。
これもご縁でしょう。
またぜひいらして下さい。。

同じようにそうやって入って来られ、
なぜかしょっちゅう通って来ていた、o君。
今日から埼玉で研修です。
頑張って、早く帰って来てね。。

そして、昨夜は美味しい物をいただきました。
たまに伺うイタリアンのシェフが、差し入れを。。。
その場で食べたので、写真なし。。

幸せな夜のおつまみでした。。

本日(月曜日)はお休みいただきます。。
美味しいもの食べに行きたいのですが。。
今の所予定なし。。
これみて、お時間ある方、誘って。。ね。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日営業です。

2010.09.26/Sun/16:18:41

9月のお休みは27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは サンクトガーレン アップルシナモンエール
伊勢角屋麦酒は ペールエール



昨日は朝から運動会。
そのため前の夜は、2時にて閉店(これ普通)。
さっさと帰ったため、なぜか昨夜は4時。。。う~~~~ん。。
まっ、いいか。。

アップルシナモンエールはあと少し。。
これがよくあいます。
めちゃいいです。。
お持ち込み歓迎です。
IMG_0644_convert_20100926161700.jpg

次は、箕面ビールの桃ヴァイツェン。。
これも楽しみね。。。
あ、、その次を考えてなかったわ。。

本日は営業しております。
日曜日ですが営業です。。
きっとのんびりなはず。
お待ちしておりますね。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アップルシナモンエール

2010.09.24/Fri/22:07:21

9月のお休みは27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは サンクトガーレン アップルシナモンエール
伊勢角屋麦酒は ペールエール



ブログが1日おきになってます。。
いけません。。

城山ブルワリー レモングラスは昨夜に終了。
本日からはサンクトガーレン アップルシナモンエール です。
19時になっても届かないので、ひやひやしましたが、
なんとか届き、2時間ほど休ませましたので、開栓しました。
リンゴとシナモンの香りのいいバランスのビールです。

ここ2、3日遊び過ぎ。。
遊び疲れております。
気を締めて、お仕事しましょう。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

急遽レモングラス

2010.09.22/Wed/16:07:32

9月のお休みは27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
伊勢角屋麦酒は ペールエール



昨夜(といっても今朝ですが)、ブログを更新しようとしてたのですが、
実は、ビールが決まってなくて。。
昨日は早い時間で、というより、1杯目で、ライ麦が終了!!
なんて事でしょう。。
すっかり計算違い。
こんなに早くなくなるなんて。。
次のビールが来るまでにあと2日あります。。
こんなときの城山ブルワリー。。
こんなときだけではありませんが。。

バスに乗って城山へ。
久しぶりなので、まずは試飲。。
IMG_0653.png
まだまだ熟成中ですが、期待通りの美味しさです。

本日の目的は出来立てのレモングラス。
いつもほどの甘みはありませんが、
ホップの香りと、苦みがいい感じ。
もちろん、レモングラスの香りもよく乗ってます。。
キレがどうかなとおっしゃってたので、
飲んでみてからと思ったのですが、、
ばっちりいい感じです。。
これに決定。

てな訳で、急遽、レモングラス登場です。

お通しも、良さげな牡蠣が入りましたので、
マヨネーズグラタンにでもしようかと思ってます。
お団子もありますよ。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜はお休みです。

2010.09.20/Mon/12:56:40

9月のお休みは20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

次回の麦酒の会は10月3日。
現在のゲストビールは ベアレン醸造所 ライ麦ビール
伊勢角屋麦酒は ペールエール



日祝日は1時まで。。ってそんなに甘くはありません。
昨日も3時。。。
ありがとうございます。。
連休はそこそこばたばた。。
今日はもうふぬけです。。
今夜はお休みさせていただきます。。

麦酒の会が決まりました。。
10月3日(日)19:00~
会費:5000円
美味しいすき焼きと箕面のペールエール飲み放題です。
とろけるようないいお肉と、きのこ類を中心のすき焼きにしたいと思ってます。
麦酒は箕面ビール ペールエール(ちょい熟成)飲み放題。
お肉の予約がありますので、9月30日までにお申し込み下さい。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

3連休ですね~~

2010.09.18/Sat/09:08:08

9月のお休みは20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

現在のゲストビールは ベアレン醸造所 ライ麦ビール
伊勢角屋麦酒は スタウト 



世の中は連休ですね。。。
当店は営業です。。
3連休最終日月曜(20日)を休ませていただきます。
全国あちこちで、ビアなイベントもあるようです。。
今年は、飛び石で祝日が来るため参加を自粛。。
ってか、年前半で予算を使い果たしたため、
年内の遠征は無しかな。。

昨夜はなぜか皆さん団体。
5名、4名、4名。。。
店内は満席です。。。
でも、
『お替わりは?』
と聞くと、
『じゃあ、ウーロン茶。。』
「おれも。。」
『俺水。。』

。。。。。。。

なので、意外と暇でした。。

ただ、
3組ほど、入れずお帰りいただいたのが、申し訳なかったです。。
満員なので、玄関まで行く事も出来ず。。
もしかしたら、のぞいただけで帰られた方もいらしたかも。。
ほんとすみません。。
懲りずにまた、いらして下さい。。。



夕方のニュースにちょろっと出てました。
お客様は、インタビューがしっかりと。。
おいらの話した事は、途中をつまんであったので、
少し話が違ってましたが、ま、あんなもんでしょう。。
140パーセント増は、サンクトガーレンのこと。
いつものように、のんきに注文したら、
もう売り切れましたよ~~と言われた所もあったということ。。
てな話だったのですが。。
ニュースだと、本当に出るかどうかはわかりませんので、
あえて局名とかは書かなかったのですが、
ご覧になられた方もいらしたようで。。。
ツイッターやら、メールやらで反応がありました。。

しかし、太ったな。。いかん。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ビールな報告

2010.09.17/Fri/17:00:20

9月のお休みは20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

現在のゲストビールは ベアレン醸造所 ライ麦ビール(の予定)
伊勢角屋麦酒は スタウト 



パイナップルエール、終了です。
早かった~~

昨夜は2杯出た所で終了。
その前の夜、飲もうかどうしようか迷って、
飲まなかったのが正解だった模様。

次はベアレンからライ麦ビールが到着の予定。
もうすぐ来ると思うので、今夜から提供できる。。はず。。

さ、、金曜日です。
忙しいといいな。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

取材

2010.09.16/Thu/18:27:42

9月のお休みは20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

現在のゲストビールは サンクトガーレン パイナップルエール
伊勢角屋麦酒は スタウト 



久しぶりに友人から電話。。
気づかないでいたら、何度か入っていたので、
きっと何か用があるんだなと思っていたら。。。

今年の暑かった夏のビール事情とやらで、、
話をする。。
『店替わったんだって?』
『そこって、やっぱりビール?』
『ちなみに取材とかって受けられる?』
てな話で、また連絡するね、、、と電話を切ったのが水曜日。

昨日の夕方マルヤガーデンズでプラプラしてたら電話。。
『今夜行っていい???』
いやいや、急ですね。。。急ぎ?いつオンエアーと聞いたら、
金曜日だと。。。
こりゃまた急だわ、、って事で、一応オッケーを。

6時半頃来て、内容ちょろっと話をして。
マイクを受け取って、自分で取り付け(笑)。
どこ見る?こっち?はいはい。。って訳で、
1分で終了。。
その後ぎりぎりまで、ビールを撮ったり、店を撮ったり。。

遅くなってから、お客様のいるときにもう一度ってことで、
9時頃連絡。
ちょうどいらしていた方々が、顔出しオッケーでしたので、
そのまま撮影。

終わってから、オンエアーは?と聞くと、
『金曜日のなう』
なう!?なうって、、、夕方やん。
なに?夜中のゆるゆる番組じゃないの?
『いや、俺今、報道。。』
報道って、、、ニュースかよ。。

てな訳で、金曜日のニュースに出ます。たぶん。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サンクトガーレン パイナップルエール

2010.09.15/Wed/13:50:32

9月のお休みは20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

現在のゲストビールは サンクトガーレン パイナップルエール
伊勢角屋麦酒は スタウト 



昨夜の早い時間にラオホが終了。
すぐさま、洗浄してパイナップルエールへ。
パイナップルのいい香り。
甘すぎず。
でもパイナップル。
今期最終樽です。
ぎりぎりでわけていただきました。
ツイッターのおかげです。

結構出ました。
おいらが飲んでるって話もあります。。
ごちそうしてもらっちゃったもんね。。

なので、多分早いです。
次の樽を押さえなきゃって思うくらい。。
次何にしよう。。。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

長い週末(長文です)

2010.09.13/Mon/09:19:21

9月のお休みは13日、20日、27日(月曜日)です。
日曜/祝日は1時まで。

現在のゲストビールは 富士桜高原麦酒 ラオホ
伊勢角屋麦酒は スタウト 



週末ばたばたで、ブログがとまってました。。
サッカーチケットは無事おふた方が取りにみえました。
その日の夜はのんびりだったのですが、
のんびりだったために、すっかり飲んじゃいまして。。
翌日へろへろ。。

土曜日は、閉店の2時までいらしたお客様と、近所のラーメン屋へ。
最近出来た所へ行ってみました。
細麺のあっさりしたラーメン。
飲んだあとにはいいですね。。
で、ラーメンの最中に電話。。
『ねーさん。。店は?』
「もう閉めた。。。」
この時点で2時20分。
横に座っていたお客様にすっかり笑われてしまったよ。。
でも。。2時までは開けてたからね~~すみません。

で、日曜日は朝いちで、お仕事。
久しぶりに運転しました。
1日炎天下にいて、
その後、ビール電車。。
明るいうちから飲む麦酒は格別でした。
癖になりそうです。
おつまみもよかったし。

その後皆さんが2次会で来て下さって、
結構遅くまで盛り上がりました。
おかげで、寂しい日曜日にならずにすみました。
ありがとうございます。。

で、閉店の1時には(日祝は1時までです。。)
もう眠くて。。
長い週末が終わったのでした。。。。

伊勢角屋麦酒 ブランシェ・ビエール 終了です。
早かった。。日曜日の早い時間に何杯か出て終わりました。
わざわざこれを飲みに来られた方がいらしたのですが、
目の前で終了。
ほんとにタッチの差でした。
ごめんなさい。

ラオホももう少し。
このあとはサンクトガーレンのパイナップル(今期最終)です。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サッカーチケットあります。

2010.09.10/Fri/12:25:19

9月のお休みは13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士桜高原麦酒 ラオホ
伊勢角屋麦酒は ブランシェ・ビエール 7%(限定) 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


昨日はこちらのイベントに参加。
昼間っからおいしい秋刀魚を堪能させていただきました。
いや~~旨かった。。。

ところで、サッカーチケットいりませんか?
9月11日(土)16;00 KICK OFF
大分トリニータvsコンサドーレ札幌
鹿児島県立鴨池陸上競技場
のご招待券が5枚あります。
MARUHAN SHEET です。
たぶんいいお席ではないかと。。
お客様にいただいたのですが、私は行けそうにありませんので、
サッカー好きな方に行っていただけたら。。。

メールでも電話でもご連絡下さい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.09.09/Thu/03:52:23

9月のお休みは13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士桜高原麦酒 ラオホ
伊勢角屋麦酒は ブランシェ・ビエール 7%(限定) 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


麦酒が入れ替わりました。
どちらも当店初です。
伊勢角屋ブランシェ・ビエール 7%(限定)は限定麦酒ですので、お早めに。
華やかなアロマホップのフレーバーと、
小麦ビール独特の柔らかな口当たり
ハーブなどの風味付けの副材料を使わずに、
ホワイトエールの爽快な味わいと
個性豊かな風味を表現したウィートエールです。

さて、地元のデパート山形屋では、鹿児島ふるさと祭りと題した、
物産展をしています。

今年で2度目です。
IMG_0624.png IMG_0626.png
城山ブルワリーの麦酒が300円で飲めます。
会場でおつまみ買って、飲みましたよ。。
今日のおつまみは揚げたてメンチカツときびなごの南蛮漬け。

月曜日までやってます。




カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

休日

2010.09.08/Wed/03:03:44

9月のお休みは13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士桜高原麦酒 ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


月曜日はお休みをいただいたので、、、
なぜか早起き。
映画でもと思ったのですが。
ちょっと集金に行く所もあったので、
ミスドでお土産買って出かけて。
洗濯して、整体行って。
お友達へのプレゼントを買いに行って。
夜はお食事会。
鉄板焼きでした。
なかなか、いいお肉。
旨かったなり。
で、飲み足りなかったんでちょっと飲んで。
日にち変わる前に帰って、また家で飲んで。。
がっつり寝て、目が覚めたら漫画を読んで。。
また寝て、漫画を読んでの繰り返し。
なぜだか小池田マヤがツボな日で。
引っ張りだして読んでみたり。
仕事に出る寸前までぐだぐだした休みでした。

しかも、店まで送ってもらってみたり。。
ありがとね。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

営業中!!

2010.09.05/Sun/19:35:31

9月のお休みは6日、13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士櫻高原麦酒 ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


今日は営業です。くどいけど。。
外は静かです。
今夜は掃除の夜かな。
でも、久しぶりにぐっすり寝たので元気です。
7時間も寝れたよ。。よかった。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

南日本新聞HPにて

2010.09.04/Sat/19:11:34

9月のお休みは6日、13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士櫻高原麦酒 ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


先日の、九州ビアフェスタの様子が、
南日本新聞のネット記事にてリポートされています。
http://www.373news.com/modules/nmblog/response.php?aid=240
みた事あるあの人も写ってますよ~~
読んで下さいね。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

睡眠不足なり

2010.09.03/Fri/18:57:40

9月のお休みは6日、13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士櫻高原麦酒 ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


福岡行ったりで、早起きして、日中動いて、早く寝て、、なんてやってたら、
睡眠時間がおかしいです。

仕事がおわって、4時頃、寝て。これはいつも通り。
8時半に目が覚めて。。

眠れない。

結局ぐだぐだして、仕事に入って。
12時すぎたらめっちゃ眠くて。
暇だとなおさら。。
で、2時過ぎて閉店して、
座ったらもうつらつらしてる。。
で、また4時頃ちゃんと寝て、8時半。

もう、うきぃっ~~~って感じです。

眠いのに横になると眠れない。。
ま、そのうち治るでしょうから、いいんですが。
それまで、体がしんどいな~~~


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ビール電車(追記あり)

2010.09.02/Thu/10:12:57

9月のお休みは6日、13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは 富士櫻高原麦酒 ヴァイツェン
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 

ビール電車に乗りませんか?9月12日(日)17;00~


9月ですね。。
今年もあと、4ヶ月!!
はや。。。
やり残した事たくさんですわ。。

さて、
鹿児島市内を走る市電。
なんとこの中でビールが飲めるんです。
霧島高原ビールのビールが飲み放題。
今回、お客様が貸し切りをされたとの事。
一度乗ってみたかったのよね~~~ッて方、一緒にいかがですか?
ちなみにおいらは既に3、4回ほど乗っております。
今年はまだだけど。
9月12日(日)16:45鹿児島駅前集合です。
予約制ですので、ぜひご連絡を。
会費は4000円ですが、女性には割引があるかも。。
女性3000円となりました。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

福岡ビアフェスタ

2010.09.01/Wed/11:55:47

9月のお休みは6日、13日、20日、27日(月曜日)です。
現在のゲストビールは サンクトガーレン 超湘南ゴールド(あと少し)
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 



日曜日に行われた福岡ビアフェスタ。。
IMG_0612.png
大盛況でした。
私はブースのお手伝いをしながら、時々ふらふらと。。

鹿児島から参加の皆さんも、会う人会う人、
『何これ!!、、めちゃくちゃ楽しい!!』とのこと。。
お誘いしてよかったわ。。

来年の開催も決まったそうです。
7月になる模様。
ぜひ、みなさん参加して盛り上げて下さい。

ビアフェスタにも出てました、
富士桜高原麦酒が、届きました。
次のゲストビールです。
ムーンシャインでは初めて。
美味しいヴァイツェンですよ。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

