10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

麦酒の会のお知らせ

2010.11.29/Mon/22:57:12

12月のお休みは5日(日)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説ペールエール 



12月23日ビールの会です。忘年会を兼ねて、
ちょっと濃いめのビールを飲もうな夜にしたいと考えています。
今のところ、ねかしたシメイ飲み放題。
エルディアブロ5年分垂直飲み比べ。

お料理は鍋にしようかな。

23日は祝日ですので、18時からにしたいと考えています。
会費は6000円。
先着10名です。

この日は通常営業は22時より。

よろしくお願いします。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ギーボード復活。。

2010.11.28/Sun/18:49:37

11月のお休みは、、29日(月)。12月のお休みは5日(日)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説ペールエール 


キーボードはどうにかもとに戻りました。
要するに、ギネスをこぼして、
うへぇ~~~となって、
水で洗ったら、
しばらく使えなかった、、ってことです。。
はい。。
寝ぼけてやっちゃいました。
これでようやく、ブログも書けます。
すみません、更新が滞ってしまって。。
毎日更新目指してるのですが。。
がんばろ。。

思ったより暇な週末でした。
外はすごい人だったらしいのですが、
店の中は静かです。。いいのか、、それで。。

がんばります。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

キーボードが。

2010.11.24/Wed/18:32:07

11月のお休みは、、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説ペールエール 
伊勢角屋麦酒は メープルシナモン



キーボードの調子が悪く、
色々格闘したのですが。

ひとまずiPhoneよりビールだけでも
更新します。

エルディアブロは終了しました。

メープルシナモンもあとわずかです。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ビール達

2010.11.21/Sun/18:17:09

11月のお休みは、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説ペールエール 
サンクトガーレン エルディアブロ
伊勢角屋麦酒は メープルシナモン



城山ブルワリーのスチューベンはあっという間でした。
もう少し飲みたかったなぁ~~~

伊勢角屋 メープルシナモンが美味しいです。
程よく残った甘みがいい感じ。
これ好きだな~~~もう一本!!て感じです。

エルディアブロはあと少し。
かなり樽が軽くなってますので、休み前にはなくなるでしょうね。。

昨夜は東京からIちゃんが来てくれて(まんまやん)、
体調はいまいちだったようですが、ゆっくりおしゃべり出来ました。
またどこかで乾杯しましょうね。。。

今日は北海道物産展に顔を出したのですが、
あまりの人ごみに、目的だけ済ませて、すごすごと引き返してきました。
すごい人、、、入場制限もあったようです。

そのわりにはロイズはそれほど並んでなかったんですが。。

さて、今夜も営業です。
日曜日なので1時まで。
頑張ろう!!
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

人ごみって。。

2010.11.19/Fri/18:55:54

11月のお休みは、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー スチューベン 
サンクトガーレン エルディアブロ
伊勢角屋麦酒は メープルシナモン



さて、静かな夜。
出て行くのはエルディアブロばかりなり。。

鹿児島のデパート山形屋では
北海道物産展が絶賛開催中です。
明日は北のビール屋さんがわざわざ鹿児島までいらして、
販売されるらしい。。。
会いに行きたいなと思いつつ、
土日の込み具合を考えると、ちょっと躊躇。
確かあそこのビールは15リッターだった気が。。
だとするとうちでは無理だしな。。
でも欲しいんだけどね~~
先週の日曜日は床が抜けるんじゃないかと思うくらい(山形屋に勤めてるお客様談)
人がいたらしい、、、ふう。。。。

今日のお通しも北海道がらみですよ。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

エルディアブロとスチューベンと。。

2010.11.18/Thu/05:24:21

11月のお休みは、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー スチューベン 
サンクトガーレン エルディアブロ
伊勢角屋麦酒は メープルシナモン



エルディアブロナイト、、少人数でしたが、楽しく乾杯いたしました。。
さすがに悪魔のビール。。。
閉店時間も過ぎて、皆さんがお帰りになって、
ひとりでちょっと飲んでいたら、、
すっかり寝落ち。。
目が覚めたら今だがよ。。。
眠いの~~~
いや~~おかげさまで楽しかったです。。

垂直ティスティングも、どうしようか迷っていたので、
ぎりぎりでしますよ、、と言ったものの。
やはりものは届かず。。
そんな気がしたんだよね、、、

まぁご愛嬌でしょう。。
お詫びの電話は来ましたが。。
ま、どこ使ってもあることですが、
過去に何度かやらかしてる所を使い続けるのもどうかと。。
だったら、一日余裕を持って送ってもらいたいものです。。

個人的にストックしていたものを出してなんとかしのいだのですが、、

まあ、何はともあれ楽しい夜でした。。
皆様ありがとうございました。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

エルディアブロ解禁前夜

2010.11.17/Wed/03:12:39

11月のお休みは、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

南信州ビール アップルホップ紅玉
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


アップルホップは本当にあと少し。
今日で結構出てます。

その後は。。
明日はエルディアブロ開栓。
12時です。
チーズフォンデュ用意します。
エルディアブロが1杯ついて3000円です。
9時ぐらいから食べていただけます。
そして、あわせるビールは、
城山ブルワリー スチューベン
最後の一樽です。
ぶどうつながりで(どこが!?)
この日にあわせようと、用意してました。
せっかくです。
スチューベンを飲みながら、解禁を待って下さい。
そして、12時には全国の皆さんと乾杯しましょう(ネット中継あり)。
早い時間から参加の方は一報下さい。
予約の方が優先です。
狭い店ですのでよろしくお願いします。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アップルホップ紅玉

2010.11.15/Mon/03:36:13

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

南信州ビール アップルホップ紅玉
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


開店と同時にお客様。
まだ、昨日雨で消えた黒板を書き書き、、、、

『あ。。。まだ?』
いえいえ、、私の準備不足、、どうぞ。。
『おすかるさん、、リンゴは?』
サイダー終わったよ~~
『え!?。。。。。。。。次は』
一応アップルホップが来てるけど、明日休みだし来週からかな。。。。
『。。。。。。』

くりっとした瞳で見つめられて、、、、
開けようか。。。と言っちまいました。。。
はい、おいら女の子には弱いんです。。。

で、アップルホップ紅玉開栓。。

うまい。。
思わずぐいっと飲んで、、、
これ何度だっけ。。と調べたら、、、、
6.5度あります。。
結構強いです。。。
だませます、、、(誰を?)

結婚式帰りのお客様に、ごちそうになり、

今日は日曜日だし、
1時閉店。。と、看板上げて、
ビール飲みながら残ったつまみをつまんで、、、
さて、、、と思っていたら、iPhoneにメール。

今から行ってもいい?ってので、
ま、いいか。。と思って、いいよ。。とうつと、、
間髪入れず、つきます、、、、、と。

結局3時まで、、、、
でも、夢のある楽しい話で、
おいらも頑張んなきゃと思える良い夜になりました。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

樽が届きました。

2010.11.14/Sun/18:53:52

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

伊勢角屋麦酒は スコッチエール
11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


今日は営業してます。
お休みではありません。
ちゃんと開いてます。。(しつこい)

昨夜は結婚式の3次会の方々が、いらしてくださいました。。
昨日は結婚式が多かったようです。
それ以外は結構のんびり。

のほんと飲んでおりました。

ベアレンのサイダーは終了。
次もリンゴ。。
アップルホップ紅玉(南信州ビール)が届いてます。
来週から開けようかな。。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

空気入れ

2010.11.13/Sat/18:28:30

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 サイダー
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


自転車に空気を入れなきゃと思いながら2週間。
空気入れをなかなか買いに行けず、、、、
昨日、やっと手に入れました。。。

同じ道なのにペダルが軽い。。
快適です。。

空気入れは足踏み式。
簡単に入れられます。
お店に置いてますので、
使う方はおっしゃって下さい。




本当はこれを買おうかと思っていたのですが、
地元のホームセンターで、似たようなのを見つけました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

水餃子

2010.11.12/Fri/18:42:37

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 サイダー
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


美味しい水餃子あります。

今日は早起きして、餃子を受け取りに。
近くまで持って来て下さったので、助かりました。

もう閉店した、『大安』
真砂で14年続いた中華料理屋さんでした。
といっても、台湾出身のママさんがひとりで切り盛りしている、
家庭中華料理。
もやし炒めや、麻婆豆腐が絶品で、
中でも、人気だったのが餃子。
ニラたっぷりの餃子です。
私もよく仕事終わりにひとりで行ったものでした。

先日飲みに来てくれた李さん。
懐かしいね、、久しぶりだね、、なんて話しながら、
知り合って、14、5年。。
そんなになるんだね。。

もう店しないの?と聞くと、
『いまはまだね。。。』とのこと。
辞めたときも、店をしていると、どこにも行けないし、
いろんな事をしたいけど、どうしても、出来ない。
里帰りすらなかなか出来ないしね。。と言ってました。
今はパートをしながら、いろんな事をしたいそうです。

李さんの麻婆豆腐や餃子が食べたいな。。と言っていたら、
『作るよ。。。』
え、、餃子、店で出していい?
『いいよ。。おすかるさん出来るなら。。』

で、作ってもらいました。。
水餃子用の餃子。
皮から手作り。
ニラいっぱい。
IMG_0797.png
うまうまです。。
とりあえず、10食分くらいあります。
好評でしたら、続けてもらおうかと思ってます。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トイレの調子

2010.11.11/Thu/19:44:35

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 サイダー
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


どうもトイレの調子が悪く、
昨日は水が出っぱなし。。
ドライバー片手にトイレに入ってごそごそと。。
営業中もいろいろしていたのですが、なかなかうまくいかず。
閉店後も少ししてみたのですが、、
疲れのために断念。

開店準備中に再びごそごそ、、、
タンクを開けて、中の水を出して、
結局、チェーンのはずれと、
ゴムの部分が少しはずれていたのと。。
3カ所ほどいじって、ようやく何とかなりました。

今日はちゃんと使えるはずです。。

あ~~よかった。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

届いた麦酒

2010.11.10/Wed/22:14:34

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 サイダー
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


昨日届いた大瓶の写真。
101108_1821~01

そしてもうひとつ届いたものが。。
CA3B0056.jpgCA3B0057.jpg

アサヒ オーガニックプレミアムです。
有機栽培の麦と、ホップだけで作った生ビール。
ネットでのみの予約販売でした。

10本買いました。
飲みたい方にはお分けしますよ。。

どちらも早い者勝ちです。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大瓶

2010.11.08/Mon/18:27:41

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 クリスタルアップルラガー next サイダー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール next スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


昨日はお休みをいただきました。
いろいろと行きたい所ややりたい事もあったのですが、、
ちょいと体調が思わしくなく。
夜の食事のみいそいそと出かけ、
軽く飲んで帰宅。。
ひたすら寝ておりました。
大分元気です。

さて、本日大瓶が届きました。。

通常の樽生以外にも、多少のボトルも置いてある当店ですが、
あまり、熱心でもなく。。
いいお値段もするので、
言われれば出すくらいの位置づけです。
それでも前に仕入れたものがほとんど出てしまっていたので、
また、お願いをしたのですが、、
写真を撮ろうと思って気づいたのが、
iPhoneを自宅に忘れた模様。

しかしまあ、見事に8~11%の高アルコールばかり。。
もちろんこちらからのオーダーがそうだったのですが、
リストを見ても正直、チンプンカンプン。
お任せで送ってもらってます。
どれも美味しそう。。
私もほとんど飲んだ事ありません。

2本だけ特別高いものも混じってますが、
それ以外はリーズナブルにお出しできると思います。
気になる方はお訪ね下さい。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ギネス

2010.11.07/Sun/02:23:31

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


昨日の事。
某女子アナより電話。。久しぶりね、、と思って出ると。。
『ねえさんとこ、ギネスあるよね、、』
うん。あるよ。。
『樽生だったよね。。』
そうだよ。。
『今から行って飲める?』
大丈夫。。今なら座れる。。
『じゃあ、あたしの友達の友達が、外国の人を連れて行くから、、よろしくね。。』
!!??

5分もしないうちにいらっしゃいました。。

手元を覗き込んだ外国の方、、
『OH~No~~Kan!』
ドラフト!!!
『dorafuto??』と言ったあとは連れの方と英語で何やかんやら。。
とりあえず、ギネスをお出しすると。。

『シャムロック~~~』
と言いながら、眺め、写真を撮り、、
いろいろぶつぶつ。。。
英語の判らん私でも、なんだか褒めてもらってるらしい事は判りました。。
『パーフェクトパイント!!』といいながら、
連れの日本人になんか説明してるし。。
ラインがどうとか、スムーズとかいう言葉が聞こえたので、、
喜んでもらえたようです。。

そして本日再びご来店。。
お連れの方によると、
ここに行こうってそれしか言わないんだもん。。
ひとりで早く来たら閉まってたって。。

すみません、うちは19時からなんで。。

このあとのお誕生会に出るために正装で来られていたのですが、
それがなんと、、
スコットランドの民族衣装キルト。。。
とっても素敵でした。。

なんだかほんとに嬉しい夜でした。。。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サンクトガーレンエルディアブロ

2010.11.06/Sat/04:51:02

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


ボジョレー同時解禁 ワイン並ハイアルコール、ワインのように長期熟成
【バーレイワイン(麦のワイン)2010】
その昔、寒冷で葡萄のできなかったイギリスが
フランスワイン人気に嫉妬して造ったビールがあります。

その名も バーレイワイン(麦のワイン)。

ワインと名のつく通り、ワイン並アルコールを持ち、
ワインのように長期熟成する珍しいビール。
原料は通常のビールと同じ。違うのはその使用量の多さと、熟成時間の長さ。

完成した琥珀色の液体はとろりと蜜のように濃厚で、
魔性を秘めた官能的な口当りから「エル ディアブロ(悪魔)」と命名されました。

今年も11月18日(木)0時に解禁です。

★18日0時(17日24時)に乾杯できる24店!

てなわけで。。。
17日深夜ですよ~~~~
予約受付中。

21時よりチーズフォンドゥと乾杯用のエルディアブロをセットで3000円です。
狭い店なので、ご予約優先です。。



クリスタルアップルラガーもう少しあります。
明日はサイダー。。いわゆるシードルを開栓。
うまくいくと両方飲める。。
お待ちしております。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリスタルアップルラガー

2010.11.05/Fri/02:14:09

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


美味しいです。
結構甘みもあります。
リンゴの麦酒です。

今日もそこそこ出ましたが、
まだ大丈夫。
明日まではありそうです。
土曜日はお約束できません。
どうしてもって方は明日金曜日がおすすめです。

度数3.5%なのに結構酔っぱらいます。
ちょっと驚き。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2010.11.04/Thu/03:45:28

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


さて、帰ろうと、冷蔵庫を除いたら、、
コーヒースタウトのビールホースに空洞が。。。
終了ってことです。。
グラスにちょいと押し出すと、
案の定、吹き出しました。。(おいらがよく麦酒をかぶってるあれです)

てな訳で、
お約束通り、
ベアレン醸造所の クリスタルアップルラガー になります。
通常のアップルラガーを発酵途中で濾過しちゃった、
アルコール3.5%の優しいアップルラガーです。

割当は1樽のみ。

結構希少です。
去年もかなり早く出ちゃいました。
今年は下手すると1日かもしれません。

今年は通常のアップルラガーは樽詰めがないらしく。。
そのかわり、サイダーが来てます。
こちらは6%のしっかりした、リンゴらしい。
免許の関係で、ちょっぴり麦も使ってるけど、
かなりサイダーな模様。

どっちも楽しみですが。。
まずはクリスタル。。


誰か飲ませてね。。。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おはら祭り

2010.11.03/Wed/23:27:40

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

金しゃちビール コーヒースタウト next クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


よなよなはひとまず無事に飲めました。

今日のお昼は、
おはら祭り会場で城山ブルワリーが飲めるとの事で、
早起きしていそいそと行ってきました。
IMG_0776.png

さすがにすごい人。。
IMG_0775.png

まずはホワイトを。。
友人が来ていたので一緒におしゃべりをしていて、
スタウトをスタウトを飲もうとしたら、
売り切れてました。。
残念。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トラブルトラブル

2010.11.02/Tue/19:20:17

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

金しゃちビール コーヒースタウト next クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


昨夜はトラブル発生。。
よなよなのポンプを交換した事は書きましたが、
ビールホースをなじませるため、
麦酒をラインに流したまま帰宅。

翌日出て来てから、引いたときに、少し違和感は感じていたのですが。。

水を通そうとすると引けず。。
麦酒を入れてみるも、やっぱり引けず。
循環用に繋いだラインからは水が漏れ。。。

はぁあああ。。。。。

やり直しです。

先ほど、前のハンドポンプを応急的に繋ぎました。
今から、味見してみます。。
だめなら今夜も出しません。。。


昨日は嫌~~~なお客様と、
7、8年ぶりに会うお客様で、一勝一敗な夜でした、、、

ま、よなよながだめな時点で負けって気がしますけど。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

充実したお休み

2010.11.01/Mon/18:32:01

11月のお休みは、7日(日)、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

金しゃちビール コーヒースタウト next クリスタルアップルラガー
伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

11月の麦酒の会は17日(水)、エルディアブロ開栓です。


昨日はお休みでしたので、
友人と新酒祭りに行ってきました。

8時過ぎに電話で起こしてもらい、、、出発。
車中、楽しいおしゃべりに、眠る事もなく。。。
(もちろん車は運転しません。。まだ酔っぱらってます)
枕崎到着。
IMG_0763.png

焼酎の振る舞いです。。

IMG_0768.pngIMG_0770.png

私の興味はどちらかと言えばこちらで。。

IMG_0764.png早速いただきます。
IMG_0766.pngIMG_0767.pngIMG_0771.png

おつまみも100円か200円。
雨も上がってすごい人出でした。

一応今回のメインはこっち、津軽三味線を弾く友人の舞台だったので、

IMG_0765.png

一番前で見てました。

その後、美味しいシュークリームと、お団子を買って、
知覧経由で帰ってきました。

店で降ろしてもらい、『よなよなリアルエール』のハンドポンプの交換。
のはずが、
睡魔にはかてず。。。
ついつい眠ってしまい。。。
目が覚めたらあたりは暗くなってる!!

それからハンドポンプを外して、
お掃除。。
びっくりするくらい汚れてまして。。
毎日水を通して、
週に1回はお湯を通して。。してるんだけどなぁ。。。。

IMG_0762.png
ちょっと判りにくいですが、左が新品のビールホース。
右が約7ヶ月使用したもの。。
やっぱりちょっと色がついています。

ま、これで一安心です。。

9時過ぎまでかかって、結局飲んで帰ったというおちでした。。。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

