11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

最終営業日

2010.12.31/Fri/04:15:54

本年の営業は無事終了しました。。。。。
ありがとうございます。

おかげさまで、思った以上に帰省のお客様がいらして下さり。。
ちょっとびっくりです。

もっと暇閑なつもりで思っていたので、
ビール売り切れごめんとしていたのですが、、、
早い時間にいろんなものが売り切れて、
結局最後はギネスと、ハートランドのみ。。。
本当に申し訳ございません。。

そっか~~~
帰省の方が来られるのか。。。。
新しい発見です。。
東京のビア友が紹介してくれているらしい。。
ありがたい事で。。

え~~~。。
本年もお世話になりました。。
ありがとうございます。。

新年もよろしくお願いします。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今夜はギネスを飲もう。

2010.12.30/Thu/16:04:25

年内は本日30日まで営業いたします。
31日、元日はお休みです。
1月2日より営業いたします。


てな訳で、今年の営業も今夜まで。
実はビールがない。
いえ、樽は届いているのですが、
正月休みに入るしなぁ~~なんてことで、
今夜はギネス、ヒューガルデン、よなよなリアルエール、ハートランドのみです。
売り切れごめんでいかせていただきます。

ギネス飲み放題2500円(今夜のみ)
ブログを見たよとおっしゃって下さい。。
お待ちしております。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いわて蔵 レモンエール

2010.12.29/Wed/03:39:45

ゲストビールは いわて蔵 レモンエール
伊勢角屋ビール ブロンドエール

日曜、祝日は1時までの営業です。
年内は30日まで営業です。


シメイホワイトは営業中に切れて。。
れもんえーるになったのよ~~~なんて
ブログを書いていたはずなのに、

アップする時間がなくて。。
結局。今になっちゃいました、、、、

で、美味しいレモンエールは、
いわて蔵さんが6樽のみ造られたもので、。。
ネット社会ですね~~~
おかげさまで岩手のビールが鹿児島で。。。

国産有機レモン果汁を使用し、天然酵母を使用して醸造した「レモンエール」

レモンエールとは下記のとおりです。
・アルコール度数:5%
・IBU 15 SRM3
・アロマホップ ハースブルッカー
(麦芽もホップもレモン果汁も全て有機栽培のものを使用しております)

とにかくさっぱりして美味しい麦酒です。。。。
年内の限定ビール。。。

よろしくお願いします。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

シメイはうまくて

2010.12.27/Mon/22:41:04

ゲストビールは シメイホワイト
伊勢角屋ビール ブロンドエール

日曜、祝日は1時までの営業です。
年内は30日まで営業です。


一年寝かせたシメイは本当に美味しい。。
うまくいったなとほくそ笑んでます。
と言ってもあと少ししかなく。。。。

今日は近所に出来たたいやき屋さんにて、、
思わず10個セットを買ってしまいました。。
誰が食べるねん。。そんなに。。

確かにもちもちして美味しいけど。。

いらした方に差し上げます。
5種類お味があります。
白黒餡、チョコ、キャラメル、カスタード。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリスマスでした。。

2010.12.26/Sun/23:54:50

ゲストビールは シメイホワイト
伊勢角屋ビール ブロンドエール

日曜、祝日は1時までの営業です。
年内は30日まで営業です。


今年のクリスマスは、
ケーキもチキンもプレゼントもないクリスマスだったなぁ
と思っていたら、、
(気が乗らなくて自分が用意しなかったのが悪いのですが)、

可愛いサンタがプレゼントを持って来てくれました。
IMG_0920.png
中身はLUSHの超ラブリーな入浴剤。
こんな香りに包まれたら、食べたくなっちゃいそう。
大晦日のお楽しみにとっておきましょう。
ありがとね~~
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クリスマスイブ

2010.12.25/Sat/19:51:57

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは シメイホワイト
伊勢角屋ビール ブロンドエール

年内は30日まで営業です。


静かな夜でした。

そんな中訃報が。。。
2日前は元気だったのに。まだ若いのに。。
何とも言えない気持ちでした。

ぼーっと生きてちゃいけないなぁ。。
明日どうなるかなんて誰にもわからない。

そんな事を思った夜でした。

今夜はクリスマス。
土曜日だけど静かな夜になりそうです。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

麦酒の会でした

2010.12.24/Fri/21:19:31

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは シメイホワイト
伊勢角屋ビール ブロンドエール

年内は30日まで営業です。


昨夜は麦酒の会。
結局10名でした。
アンコウ鍋と、1年寝かせたシメイホワイト。
シメイホワイトはちょっと心配していたのですが、
とってもまろやかになっていて。。おいしかった~~
途中からは日本酒も飲みだして、、
すっかり酔っぱらい。
忘れていた、これ。
IMG_0914.png
先に帰っちゃった方ごめんなさい。
垂直飲み比べしましたよ~~
2006~2010までの5年分。
私の好みは、2007。
それぞれ好みがわかれておもしろかったですね。。

さて、今夜はイブ。
皆さん、どんな夜をおすごしでしょう。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

鹿児島はあったかいです。。

2010.12.23/Thu/05:14:25

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
伊勢角屋ビール ブロンドエール

12月23日は麦酒の会です。


ビールの変更です。
冬のヴァイツェンを開ける前に、伊勢角屋が届きました。。。
ので、、、
ブロンドエール。
アマリロホップを使った、
伊勢角屋らしい、エールです。。
限定ですので、ぜひ、ご賞味を。。

明日(もう今日ですね。。)は、
麦酒の会のため、貸し切りとなります。
よろしくお願いします。


しかし、12月だというのに
あったかいですね。。。
今夜は、冷房をいれましたよ。。。
お客様はTシャツだし。。
冬至なのに。。。
ね、、、、


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

のんびりな夜。

2010.12.22/Wed/02:10:49

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン

12月23日は麦酒の会です。


のんびりな夜。

今日はお昼から頑張って働きました。
年内に済ませたいと思っていた、
たまった樽の送り出し、エアコン掃除、
空気清浄機も掃除して、
IMG_0911.png
ツリーも出しましたよ。。

と言っても私がした訳ではなく、
友人を昼食で買収して手伝ってもらったのでした。。
私はその間に、樽の注文、店のものの洗濯。
在庫整理等。。
助かりました。
しばらくこの手で行こう。。。

相変わらず調子の悪いおいらのMac。。
いろいろ入れちゃったソフトのせいなんです。。
ちゃんと向かい合って、いじってやらなきゃいけないんですが。。

今日は名刺を作るの2時間。。。
おいおい、、って感じです。。


のんびりだった今夜は、熱い男達の放課後へ乱入予定。。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すき焼き

2010.12.21/Tue/02:28:49

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン

12月23日は麦酒の会です。


昨日のブログも下書きに入ったままだし。。。
あわてて、更新。

今夜は、すき焼きのお客様。
JA直営店から取り寄せた黒毛和牛サーロインをすき焼き用に。
お一人200グラムずつ。。。
ハートランド飲み放題で、6000円。。

少し余計にお肉を買ってきましたので、
明日(今日)は、黒毛和牛のすき焼き煮(600円)
限定5食あります。

うまうまよ~~

ビールや伊勢角屋が終わってしまい。。

ベアレンの冬のヴァイツェンを開栓します。。
お肉ともあいますよ~~~
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日曜日

2010.12.19/Sun/23:15:09

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
伊勢角屋 ヴァイツェンボック 

12月23日は麦酒の会です。


金、土、と思ったよりのんびりだった週末。
今夜も程々に、日曜日なので、1時に閉店です。

今日のお昼は、友人とランチに行って、
天文館のフリーマーケットをのぞきに行きました。
店の入口に毎月イラストを描いてくれるりゅうじくんも出店してるので、ちょっと寄ってみようと行ったのですが、、
なぜか他の所で足が止まり、
IMG_0902.png

ジェルネイルをしてもらっちゃいました。。
格安。。
大満足です。
久しぶりのネイルなので、ちょっと違和感もありますが、
これならとれにくいので、水仕事も大丈夫。

もちろん、ポストカードも買ってみたりして。。

ちょっとゆっくりな日曜日でした。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

レモングラス

2010.12.18/Sat/22:19:21

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは 城山ブルワリー レモングラス
伊勢角屋 ヴァイツェンボック 

12月23日は麦酒の会です。


りんごがみるみる減ってきまして、
次の樽が、実は冬のヴァイツエン2本目、の予定だったのですが、
これまた、伊勢角屋のヴァイツェンボックとかぶるってことで、
お仕事で城山にのぼったついでに、
レモングラスをいただいてきました。

てなわけで、レモングラス開栓です。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日の麦酒

2010.12.16/Thu/20:15:26

日曜、祝日は1時までの営業です。
ゲストビールは ベアレン醸造所 CIDER
伊勢角屋 ヴァイツェンボック 

12月23日は麦酒の会です。


更新したブログが下書きに入ってた。。。
それは後ほどアップするとして、

ひとまず、今日の麦酒。

ベアレンのリンゴは実はあと少し。酸味の利いた美味しいサイダーです。
今年のラスト樽。次はもう来年だよ。。

伊勢角屋のヴァイツェンボック。
今日開栓予定。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日はお休みです。

2010.12.13/Mon/02:41:47

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン
伊勢角屋 柚子の香エール 

12月23日は麦酒の会です。


麦酒は相変わらず美味しいです。

昨日は、珍しくばたばた。。

おかげさまで、ハープパイントグラスはほとんど出払ってました。。

今夜はのんびり。。

顔見知りさんと、ゆっくりお話をさせていただきました。。

おいらが楽しくてもいけないような気はしますが、
たのしかったなり。。

明日はちょいとお休みです。

多分天文館にはおります。
お声かけ下さいませ。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やけどしたのね。。。

2010.12.11/Sat/20:46:33

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン
伊勢角屋 柚子の香エール 

12月23日は麦酒の会です。


ベアレン醸造所 冬のヴァイツェン
以下HPより抜粋

今年の冬のヴァイツェンはやや色が濃いです。
これはほんのわずか、ロースト小麦麦芽を使用したためで、
そのロースト香かほのかにあります。
けれど味わいはベアレンらしいまろやかで
、口当たりの良い飲み口。
何杯でも行けちゃいそうな気がします!

柚子の香エールもいいかんじですよ。。
大好きなビールです。
伊勢角屋さんらしさのよくでたビールです。


昨日はお湯をポットへ移すときに、
手にかけてしまいました。。。
痛い。。
グラスに氷と水をいれて、
流しの中でずっと冷やしていたのですが、
やっぱりあとが残ってる。。
しばらくは痛そうです。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

柚子の香エール

2010.12.10/Fri/19:05:55

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー カシスエール
伊勢角屋 柚子の香エール 

12月23日は麦酒の会です。


伊勢角屋限定醸造麦酒 柚子の香エール 登場です。
ボトルでは飲んだ事あったのですが、
今年は樽詰めもするとのこと。
一足お先にいただきました。
以下HPより抜粋。

一度ビールをつくった後に柚子の皮を漬け
という大変な手間をかけて作り出しました。
2004年度ジャパンビアカップ 
フルーツ/スパイス・ビール部門で金賞を受賞しました!
日本一の清流に選ばれた三重県・宮川。
その源流域で創られた無農薬有機栽培の柚子を使用しています。
ほのかに感じられる柚子の風味をお楽しみください。


Macの修復を行いました。
やっとブログが書きやすくなった。。。
ここ1週間くらい、ほんとに調子悪くて、
ブログ書くのに、1時間ぐらいかかってました。。。
よかったよかった。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

楽しい夜。。。

2010.12.09/Thu/05:51:18

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー カシスエール
伊勢角屋 ペールエール 

12月23日は麦酒の会です。


2時前に電話。。

○○です。。鹿児島に来てます。。

『ええ、存じ上げてます。。。』

何時までですか?

その時点で遅くまで飲む常連様がいたので、
『多分3時はやってます』

いいですか?

もちろん。。
東京から、しかもたいして取引もないうちにわざわざ。。
取引あっても来られない方もいるのに。。

BO∅WYで盛り上がった常連様は、You Tubeを見ながらわいわいと。。

こちらはこちらで、ベルギービールの大御所とともに、
お話しさせていただいて。。。。
久しぶりにあこがれの方とお話できて、
うひうひです。。
随分年下だったりするのですが。。ま。それはそれ。。
鹿児島に帰ったら、行きますね。って言う約束を、
守っていただけた事に、感謝、感謝です。。。

そのうちお帰りになられたので。。
わたしもみんなとライブ映像を見ながら、
夜食を食べたりしてたら、
気づけば5時でした。。

たのしかったなぁ~~~

いつもはだめですよ。。。
でもたまにはいいね~~~
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

カシスカシス。

2010.12.08/Wed/23:32:42

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー カシスエール
伊勢角屋 ペールエール 

12月23日は麦酒の会です。


カシスエールおいしいです。。
いくらでも飲めそう。。
いえいえ、、そんなには飲んでないですよ。。
少しでも多くの方に飲んでいただきたいですから。。
あと少し。。
飲みのがした~~なんてことにならないよう、
お早めに。。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

よく寝ました。

2010.12.07/Tue/18:43:04

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー カシスエール
伊勢角屋 ペールエール 

12月23日は麦酒の会です。


カシスエール、旨ウマです。
濃厚なカシスの風味。
酸味もあって、ランビックって感じです。
あっという間な気がする。
どうぞお早めに。

伊勢角屋ペールエールのあとは限定醸造 柚子の香エールです。
一足早めにいただきました。
へへ。。楽しみだな。。。


今日はぐっすり寝ましたよ。。
寝すぎなくらい。。
っていうか、起きれなかったというべきで。。
筋肉痛です。。。

今夜も頑張りましょう。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

城山ブルワリー カシスエール

2010.12.06/Mon/19:09:36

12月のお休みは13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリー カシスエール
伊勢角屋 ペールエール 

12月23日は麦酒の会です。


今日は早起きです。
朝から一仕事入っていたので、
それを済ませて。
せっかく車を出したことだし、そのまま城山へ。
IMG_0863.png
やっぱりココから見る桜島が好きです。

で、御用はこちら。
IMG_0862.png
カシスエールを受け取りに。。

で、今夜から開栓ですよ~~~~

楽しみ楽しみ!!
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

極端です。

2010.12.05/Sun/02:52:08

12月のお休みは5日(日)、13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 城山ブルワリーの予定。
伊勢角屋 ペールエール 



金曜日の夜は、久しぶりの顔がそろって、
賑やかな夜。
これぞ週末って感じでしたが、
今夜はまあ、、、、
のんびりな事。。
土曜日だってのに。。
外は賑やかだってのに。。

片付けも終わったので帰ります。。

明日はお休みをいただきます。

月曜日からまた、頑張りましょう。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

よなよな品切れ

2010.12.03/Fri/17:50:20

12月のお休みは5日(日)、13日(月)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説 シシリアンルージュトマト
伊勢角屋 ペールエール 



昨夜はのんびりだな~~と思っていたのですが、
なぜか、2時にはカウンターに6名。。。
相変わらずわからん店です。。
おかげさまで楽しい夜でした。
飲み過ぎないようにしなくてはいけません。
楽しく飲んでいては危険です。

え~~~っと。ちょっとご報告。
今夜はよなよながありません。
品切れです。
注文のタイミングを間違えました。
いや~~頼んだつもりだったんだけど。。
明日には届きます。
ほんと、ごめんなさい。

麦酒の会も、ぼちぼち集まっています。
どうしようかな~~って方は、お早めに。。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トマトもペールエールも

2010.12.02/Thu/02:48:25

12月のお休みは5日(日)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説 シシリアンルージュトマト
伊勢角屋 ペールエール 



伊勢角屋のペールエールはホップの香り抜群です。

鬼伝説のシシリアンルージュトマト、
しっかり、トマトとバジルの香りと味がします。
でも、結構ドライ。飲みやすいですよ。。

12月初日はまあまあな動き。
決して忙しくはありませんが、
おかげさまで、それなりに。。

23日の麦酒の会のご予約もいただいております。
まだまだ、参加者募集中。

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

12月です。

2010.12.01/Wed/17:38:36

12月のお休みは5日(日)。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ゲストビールは 鬼伝説 シシリアンルージュトマト
伊勢角屋 ペールエール 



12月ですね。。
早いもので今年もあと1ヶ月。
今年は何をしたかたなぁ。。
あっという間で覚えてないぞ。。

いろんな事を詰め込んだ2日間を終わらせたら、惚けてしまいました。
やる事いろいろあるのに、、
気を入れ直して順番に物事こなしていかないと、
あっという間に1ヶ月終わってしまいそうです。
今日も昼間無駄にしちゃったし。。

12月のお休みもまだ決まってません。
麦酒の会もよろしくお願いします。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top