FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

休日

2011.01.31/Mon/21:10:14

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙


日曜/祝日は1時閉店です。


昨日はお休みをいただきました。

本当は宮崎まで、焼き肉にいく予定だったのですが、
諸般の事情により断念。

でも気分は焼き肉モードってことで、
繁華街からはちょっと離れたお店まで行ってきました。
ま、宮崎に行くよりはうんと近いし。

IMG_1003.png

自分のお肉は自分で焼くってスタイルで、
ひたすら肉。
ビール、肉、ビール、肉。。。。。
ってことで5時半から食事を始めて、
7時過ぎまで。

満腹にて帰宅。
雪も舞ってましたし、
何より満腹。
缶ビールを1本もって自宅にてTVを見ながらうとうと。。

週末あんまり寝てなかったので、
早めに就寝。
真夜中にメールと電話で起こされるまでは、いい気持ちでした。

でも、、、
結局朝まで寝付けず、
今日も睡眠不足。。というか、一日の予定がすべて狂っちゃった。。

今週も頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ひとり言

2011.01.30/Sun/13:39:10

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙

今月のお休みは、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


団体さまで、お料理が出ると、洗い物がたまります。
営業中はひたすらグラスを洗い続け、
その後はお皿。

夜中にやると割っちゃうことも多いので、
一眠りしてから片付けてみたり。
黙々と洗って約1時間かな。。

手はかっさかさです。。
爪が割れてきます。
元々薄いので、割れやすいのですが、
今年冬は特にひどい。
爪を補強しようとつけたジェルネイルが、
結果的に爪を痛めたようで。
子供みたいに深爪になってます。

痛んでいるところがのびたら、
今度は違うところでネイルしてみようかな。。

で、ただいま店の片付け中。
これがすんだら、美味しいものを食べに行ってきます。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ご予約で

2011.01.29/Sat/23:00:44

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙

今月のお休みは、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


今夜は9名のご予約。
昼間仕事が入っていたので、
かなり、手抜きになりましたが、
国分の仕事帰りに、丸岡の餃子を買い込んで。。

本日のメニュー
大根の浅漬け梅肉風味
枝豆
カマンベールチーズのフライ
松幸の鳥手羽から揚げ
キノコと豚バラのオイスターソース炒め
丸岡餃子
おにぎり

ハートランド飲み放題。

おにぎりは8合炊きました。。
餃子は40個
羽根つきに上手に焼けましたよ。。


結局ちょこちょこ残っておいらが夜食にしております。

で、4000円。。
なかなかよいと思いませんか?

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新燃岳も大変。

2011.01.28/Fri/23:57:40

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙

今月のお休みは、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


30日はお休みをいただいて、宮崎に焼き肉に行く予定でした。。。
が、、、、
霧島噴火してるし。。
雪降りそうっていうし。。。

あきらめた方が良さそうです。。

先ほどまで、ミーティング。。

今回は断念です。。

そのかわり鹿児島で美味しいもの食べましょう。。

新燃岳大変なことになってます。
地元新聞のライブカメラ

これ以上何事もなければいいのですが。。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ひさしぶりの中華

2011.01.27/Thu/22:30:22

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙

今月のお休みは、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


26日はお休みをいただいて、、
ある交流会に参加。。
美味しい中華料理を堪能しました。
IMG_0986_convert_20110128022751.jpg

ほかにもいろいろあったのですが、
写真を撮る間もなくせっせと食べていて、
画像なしです。。

おかげさまでゆっくりした夜でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オレンジチョコレートスタウト 橙

2011.01.26/Wed/06:05:33

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


バレンタインビール、オレンジチョコレートスタウトが入荷、開栓です。。
橙ヴァージョンです。。。

なんでっっっっっ??って、、、
おいらも何で?????です。。

ま、、
美味しいから。。
よしとしましょう。。。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Mac復活。。

2011.01.25/Tue/20:57:44

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


てな訳で。。
無事にMacが復活です。。

あまりの快適さに、わくわくどきどき。。。

うれしいのぉ~~~~~


あ、、、

あほですね。。

でも

たのしいのよ。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Macばかりですみません。

2011.01.24/Mon/19:27:58

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


泊まり込みでMacの番です。
9時に見たときは動いてました。
10時に見たら画面が青かった(T_T)

何がおかしいは決定。

車を取りに帰り、
Macをのせて、専門店へ。

1時間ほどいじりながら話をして、
たぶんHDだろうと予測。

お預けしてきました。


それだけで済めばいいのですが。

(~_~;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日曜日の昼間

2011.01.23/Sun/22:06:05

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール(新バージョン)
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


昼間、ITフェスタに行ってきました。

鹿児島アリーナでの開催。
これまで何度もアリーナには行ってますが、
よく考えてみると、プライベートでは初めてかも。
いつも、タクシーだったし。
今日も、というより、金曜日から行こうと思ってたのですが、
駐車場多いかもなぁ、とか、バスどれに乗ればいいの?とか考えていたら
最終日に。

結局、天文館からバス一本。
バス停から歩いて5分。
思いのほか近かった。

2時間くらい遊んで帰るつもりが、
30分で退散。

予定の時間があいたので、
バスに乗って。

城山に行ってきました。

久しぶりにゆっくりとお話して。

楽しんできましたよ。


さ、頑張って仕事しよう。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Macの結末か?

2011.01.22/Sat/19:55:24

本日の伊勢角屋ビール ブラウンエール(新バージョン)
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


Macはハードに問題ありの模様(T_T)

明日ショップに持ち込んでみます。

あぁ。。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Macの経過か?

2011.01.21/Fri/20:04:11

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


今日は、明け方からMacと格闘。

インストールがうまくいかない。
すでに前のデータは消去ずみなため、
インストールしなきゃ、ただの箱。

でも、OSインストールに
残48時間なんて。。。


やっぱ、ハードかなぁ。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

のんびりな夜(追記あり)

2011.01.20/Thu/22:44:02

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


静かな夜です。
こんなにのんびりでいいのか~~~~

ま、外は寒いし、しょうがないかの~~~

おかげで今夜は,、ぐるナイもケンミンショーも見れたし(いいのか!?)。。。

誰かきますように。。。。




追記
その後、ご来店~~
ありがたや。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

また下書きに入ってました(T_T)

2011.01.19/Wed/06:42:10

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ベアレン醸造所 冬のヴァイツエン

今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


12月に出すはずだった冬のヴァイツエン。
他のビールとのからみで結局開栓出来なかったもの。

今日から開けますね~~~(ッていつの日記だよ。。)

体調管理をしっかりして、
ちゃんと仕事します。。。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お休み

2011.01.18/Tue/20:50:42

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


さて、今日もお休みしてます。

何をしているわけでもなく、
ただひたすら、寝てたりします。

色々やりたい事もあったのですが、
気がついたら寝てます。

今日は、お昼にちょっと約束があったのですが、
思うところあって、お断わりしました。
ごめんなさい。

ま、疲れているって事で
寝溜めしておきましょう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サンクトガーレンオレンジチョコレートスタウト

2011.01.17/Mon/19:06:09

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


サンクトガーレンオレンジチョコレートスタウト
IMG_0968.png

チョコレート麦酒飲み比べしましたよ。

度数6.5を4本。
お客さま4名と一緒に飲みました。

いろいろな意見もありましたが、

結果は、、、



湘南ゴールドに決定。

注文しなきゃ。


ちなみに、瓶は若干あります。

ご要望の方はお早目に。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

チョコレートビール

2011.01.16/Sun/02:30:55

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


カシス終了です。。
今日は一杯しかとれなかった(T_T)

さて、チョコレートビールが届きました。
IMG_0967.png
数量限定ですよ~~
もちろん、近々樽も入れる予定ですが、
そこで。。。

オレンジチョコレートスタウトは、今年4種類あります。
IMG_0968.png
どの樽を入れるかは、4種類飲み比べをして決めようと思っています。。
明日(もう今日ですね)、16日日曜日、
私と一緒に飲み比べをしませんか?
若干名募集。
3名くらいで出来たらと思います。
メールか、メッセージで連絡下さい。

誰も連絡なかったら、ひとりで飲みます。。(爆)


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

雪だって。。

2011.01.15/Sat/23:55:22

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ゲストビール 城山ブルワリー カシスエール

今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


カシス旨し。。
結構落ち着いてます。
美味しいよ~~~

今日の昼間は現場仕事。。
月いちの仕事です。
思ったほど寒くなくて助かりました。

この週末はどうも雪らしい。
そんなに降るのかなぁ~~

お客様も気にしていらっしゃいました。。

正月ほどは降らないと思うのだけど。。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たいちょうふりょう。。。

2011.01.13/Thu/23:17:39

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ゲストビール 城山ブルワリー カシスエール

今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)
日曜/祝日は1時閉店です。


昨夜はごめんなさい。
お休みしました。
胃痛、腰痛同時に来て立ってられませんでした。。
じっとしていると大丈夫なのですが、
動くとアウト。

お客様にけんかを売ってしまいそうな具合だったので、
休ませていただきました。

自己管理不足です。。
半年に一度くらいやってきます。。
わかってるのに。。。。
もういい年ですから、ちゃんと考えます。
ごめんなさい。。

出勤してMacに向かって、
立ち上がるまで1時間。
いろいろもろもろいじって1時間。
メールをチェックするのに1時間。。

結局日記を書けるまでどんだけかかったことか。。。

はぁ~~~

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すいません。

2011.01.12/Wed/18:56:30

先ほどから、胃痛で動けず。
とりあえず開店が遅れます。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今日はお休みです。

2011.01.11/Tue/11:12:17

本日の伊勢角屋ビール 柚子の香エール(新バージョン)
ゲストビール 城山ブルワリー カシスエール

今月のお休みは、1月17日(月)、18日(火)、26日(水)、30日(日)



昨日は、昼間整体に行って、かなりもまれてまして、、、
夜は撃沈。。
やっぱり、血行が良くなっていると、眠くなります。

城山ブルワリー、カシスエールが開栓しました。
最後の一樽。
落ち着いていい感じです。
いくらでも飲めます。
すぐなくなりそうです。。
狙っていた方はお早めに。。
ただし、本日はお休み。
明日お待ちしております。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

手荒れ

2011.01.10/Mon/22:20:55

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(火曜日)。。11日は火曜日でした。。



匂いの強いものとか、べたべたするものもあんまり好きではないのですが、
この時期手放せないのが、
ハンドクリーム。

グラスやお皿を洗うと、どうしても手が荒れます。
よく水気は拭き取るようにはしているつもりですが、
やっぱり濡れた手が、そのまま乾いてかさかさに。。
関節のあたりが、あのコマーシャルのようにぱっくりと。。
乾燥しているので、ちょっと当たっただけでも、傷になり。
小さな傷でも、洗い物がおっくうになります。

塗っても塗ってもクリームを吸い込んで行く、、とツィートしたら、
同業者の方から結構反応がありました。。
皆さん悩みは同じなようです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Mac

2011.01.09/Sun/22:53:06

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(火曜日)。。11日は火曜日でした。。



やっぱ調子の悪いMac。

こうやって書いているのも結構時間がかかります。。

ビールは相変わらずですが、
お通しの牡蠣はもうなくなりそうな、
22時。。。
アップできるのは何時でしょう。。

結構とまるのよね。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お通し

2011.01.08/Sat/19:14:21

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(火曜日)。。11日は火曜日でした。。



今日のお通しは、牡蠣のマヨネーズグラタンです。
多分明日まであるとおもいますよ~~

なんて、書いて早い時間にアップするつもりが、
Macがフリーズ。
やっぱ調子悪いな~~~
とりあえず、その時間で、アップしておきます。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

七草

2011.01.07/Fri/22:21:03

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(火曜日)。。11日は火曜日でした。。



今日は七草です。
七草がゆあります。
サービスします。
毎年やるのですが、米は膨らむってことを忘れて、
大量のおかゆが出来ます。
今日もやっちゃいました。。
その大量のおかゆを食べようとして、
やけどしました。。
お粥は熱いです。
気をつけましょう。。

11日はお休みですと書いてます。これは正しいのですが、
月曜日ではなく11日は火曜日です。。
火曜日お休み。よろしくお願いします。。
そろそろ、今月のお休みを決定せねば。。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ライブな夜

2011.01.06/Thu/19:28:54

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(月曜日)



ほぼ終わりと書いていた巨峰エールは1杯半で終了。
もう一杯飲みたかったな~~~

昨夜はヒムロックのライブでした。
チケットあるからとお誘いいただいていたのですが、
さすがにね~~~2日に開けて、5日に休む訳にもってことで、、、

結果。。
早い時間だけでも閉めて行けばよかったな~~~
ってなくらい、のんびりで。。
ライブ帰りのお客様に、ほらね~~と言われつつ。。
今度のBUCK-TICK行こうよと誘われ、心動いてます。。
いやいや。。バレンタイン前だし、大安だし。。
でも、布袋さんは休んで行くと思います。。たぶん。金土じゃない事を祈ろう。



ってとこまで書いてあげたはずがっ。。。またあがってなかった。。
ので、昨日の日付であげて、今日の分はまた書きます。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

次はオンリーファーストウォート

2011.01.05/Wed/15:59:41

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール ベアレン醸造所 オンリーファーストウォート

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(月曜日)



巨峰エールはほぼ終了。。
15リッター早かったなぁ~~
香りもよくて美味しいエールでした。。
意外にも男性うけがよかったのがちょっと驚き。

ベアレン オンリーファーストウォート

一番麦汁のみで仕込んだプレミアムピルスナーです。

一番麦汁とはご存じかと思いますが、
ろ過の際にスパージングせずに自然に
出てくる最初の麦汁のことです。
雑味が少なくクリーンな味わいで、
少し甘みも感じるきれいなピルスナーができました。


とのこと。。
楽しみです。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あけててよかった、、、だい2だん。

2011.01.04/Tue/03:14:10

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール サンクトガーレン 巨峰エール

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(月曜日)



1月3日(月曜日)。
休むかどうするか迷ったのですが、
昨日開けてて今更ってのもあるし、
あるお客様が、
同窓会で出てくるから、開いていたら寄るよ~~と言って下さったので、
開けることに。。

で、
可愛い女の子や、
東京で2店舗ビアバーをされているオーナーや。

中学の同級生10名も来てくれて。
結構覚えているもので、私までなんだか仲間に入れてもらい、
おかげさまで、たのしかったです。。
あんまり仕事もせず、悪いな~~と重いつつ。。

結構みんなかわってなくて、懐かしさやら何やらで、良い夜でした。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あけててよかった。。

2011.01.03/Mon/20:48:44

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール サンクトガーレン 巨峰エール

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(月曜日)



1月2日(日曜日)。
休むかどうするか迷ったのですが、
あるお客様が、
同窓会で出てくるから、開いていたら寄るよ~~と言って下さったので、
開けることに。。

来てもらえるとかそういうのより、
開けてて誰もいらっしゃらないのは嫌だなァ~~と思っていたので、
どなたかいらっしゃる可能性あるなら開けようかと。。

てな訳で、
開けてみたら、
結構、訪ねてみえて。。。

あけててよかったなぁ~~な夜でした。



追記。。
たったこれだけ書くのに何度も書き直し。。
やっぱMacがすねてます。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

巨峰エール

2011.01.02/Sun/20:32:27

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール サンクトガーレン 巨峰エール

今月次のお休みはとりあえず、1月11日(月曜日)



開けたての巨峰エールはぶどうの香りがしっかりとする、
とっても美味しいエールです。

ホップの苦みもちゃんとあるので、
甘いビールではありません。

でも、フルーティ。。
ぜひぜひ飲んでみて下さい。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明けまして おめでとうございます。

2011.01.01/Sat/02:04:42

本日の伊勢角屋ビール オイスタースタウト
ゲストビール サンクトガーレン 巨峰エール

元日はお休みです。
1月2日より営業いたします。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしく願いします。

本日元日はお休みさせていただきます。
明日2日より通常営業です。
どうぞよろしくお願いします。

ゲストビールは上記の通り。
巨峰エールは
六本木Ant 'n Bee(アントンビー)、渋谷CATARATAS(カタラタス) 、
池袋vivo!(ビーボ)とサンクトガーレンが造ったビールです。

3店とも女性店長が切り盛りするお店です。
そんな訳でプロジェクト名は女子ビール。

秋っぽい材料を使いたいということで巨峰をたっぷり使ったビールです。

当初この3店舗のみとの事でしたが、
飲みたいな~~いいな~~と言っていたら(笑)
わけてもらえました。。
新年第一弾。
15リットルのみです。
先日瓶でいただいたのですが、
ほんとにいい香り。。
ほんのり甘くて。。
樽の開栓が楽しみです。。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

