FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

看板見えませんが営業してます。

2011.04.30/Sat/04:40:50

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン パイナップルエール
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

5月のお休みは、8日(日)、9日(月)、18日(水)、24日(火)、30日(月)です。
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



なんだかのんびりな祝日。
世の中はどうなんだ。。。

いま、入り口に足場が立ってます。
看板も見えません。

いつの間にやら工事が入って。
いつ終わるのやら。。

明日はちょっと聞いてみよう。

看板見えないと、営業してないみたいに見えるもんね。。。


そうそう、、8日はお休みですが、
特別飲み会をする予定。
早い時間から一緒に飲みましょ。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お祝いの会

2011.04.29/Fri/04:40:55

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン パイナップルエール
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

5月のお休みは、8日(日)、9日(月)、18日(水)、24日(火)、30日(月)です。
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



今宵は
仲間であり、お客様でもある、下鶴隆央さんの
県議会議員当選お祝いが、ムーンシャインで開かれました。

21時からだったのですが、、、
ぼちぼち集まりマックス16名!!
その後も入れ替わりもありまして、
総勢19名がお祝いに来られたようです。
すごいね。。。

お祝いのケーキや花束。
Tシャツなど。。。

愛されてますね。。

4年間みっちり頑張っていただきたいと思います。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

iPad2

2011.04.28/Thu/04:44:42

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

5月のお休みは、8日(日)、9日(月)、18日(水)、24日(火)、30日(月)です。
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



iPad2の発売が決まったようです。
震災で延期になっていただけなので、
さていつかしらと思っていたのですが。。。

買ってしまいそうで怖いの~~~

ほんとは前回の発売日が決まった時点で買う気満々。

それなのに、、ああ、、、、

震災で延期。

その分のお金は東京行きで消えてしまったのですが。。

買ってしまいそう。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

5月の定休日ちょっと変更

2011.04.27/Wed/20:45:16

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

5月のお休みは、8日(日)、9日(月)、18日(水)、24日(火)、30日(月)です。
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



ゴールデンウィークは休まず営業。。は、そのまま。。
ちょっと途中を変更です。
会合が入ってしまった。。


中国雑技団、ちょっと予想外によかったですよ。。
こんな事言うのは失礼でしょうが、あんまり期待せず行ったのですよ、、実は。
みんなが行くって言うし、、ってくらいで。。
いや~~
びっくり。。
去年、シルクドュソレイユも観に行きましたが、
負けず劣らず楽しめました。。
ある意味ぜひ、観るべしです。

せっかくこんな近くに来てるのですから。。

しかも、けっこう近くで観れます。

私、前に中国で観たときは結構距離があって、、、、
今回ほんとに間近で観る事が出来て、、、、

ほんとにすごい迫力。

ぜひぜひおすすめです。






(チケット、言って下されば、それなりの席が手に入るかも。。)
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さて、営業です。

2011.04.26/Tue/19:13:28

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

5月のお休みは、8日(日)、9日(月)、16日(月)、24日(火)、30日(月)です。
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



連休をいただきました。

指宿で開催中の中国雑技団をみてきました。

詳しい事は夜にでも。。

昨日は久しぶりに家でぐだぐだ。。

買っておいた缶ビールも飲まず。

久々の休肝日。


24時間30時間以上抜いたのはいつぶりでしょう。。。(爆)

さて、今日からゴールデンウィーク終了までは、
休みなし(の予定)。
ちょっと心もとないですが、多分大丈夫。

頑張ります。

皆様のご来店お待ちしております。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

誕生週間でした。。

2011.04.25/Mon/04:39:37

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

4月のお休みは、24日(日)、25日
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



今週は。おすかる誕生日週間でした。。

親友が、おめでとう、、と持って来てくれたもの。

IMG_1377.pngIMG_1378.png

おおうけでした。。

限定ものらしい。
池田理代子さんのベルバラ40周年記念の勝沼産スパークリング。
見つけて持って来てくれただけでもう感謝です。

あとね、、
IMG_1376.png
そんな話をしたあと、お席のお客様が、
ちょっとと出て行かれて持ってこられました。。
キラキラなお花。。。
お気遣いありがとうございます。

そして、

IMG_1375.png

白川のお肉と、日本酒一升が届きまして。。
ま、、おいらをわかってるというか。。。
嬉しいなり。。。。


皆様ありがとうございます。。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

三浦和人さん来店。

2011.04.24/Sun/04:39:09

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は IPA

4月のお休みは、24日(日)、25日
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



昨夜、ライブのために来られていたお客様はこちら。。

IMG_1369.png

三浦和人さん。
元、雅夢の三浦さんです。

ラジオではよく声をお聞きしてましたし。。
私的には結構好きな方で。。

何より、ビールを気に入って下さって。。
ほんとに嬉しい。

うちの店には、ほんとの飛び込みはほとんどない中、

そんなご縁でした。。
ある意味、鼻が利いたというか。。。

ただね、、
お顔を拝見してもわかんなかった事が申し訳ない。。

みんなで、YouTubeを見ながら。

結局、うちの客様もライブに行かれた模様。

そしたらば。。。

2日続けて来て下さって。。

FMさつま用にサインもいただきました。

気さくに写真も撮っていただきました。

IMG_1368.png

CDも買いましたので、有効活用させていただきます。

次回鹿児島に来られたときは、
ラジオにもお願いしましょう。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

そろそろGWも近いし。

2011.04.23/Sat/06:22:49

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー レモングラス
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 次はIPA

4月のお休みは、24日(日)、25日
ゴールデンウィークは休まず営業予定です。



GWは休まず営業予定です。
体力が持てばですが。。

今夜は珍しいお客様。
明日ライブがあるという方がいらっしゃいました。

えっと、多分書いていいと思うのですが。。
確認とってから、お名前は書こうかな。。

ビールでしめたくて、と入ってこられて。
あたりだったと喜んで下さいました。

よかったよかった。。

みんなで、YouTubeで映像を見たりして。。
ちょっといつもと違う夜でした。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゆっくりだったのですが。。

2011.04.22/Fri/19:16:03

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー トリプルハーブエール
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 次はIPA

4月のお休みは、24日(日)、25日


のんびり営業だったのですが、
終わって飲みに行って。。

結局結構飲んでるし。。

いろいろ仕事も溜め込んでるのにのぉ~~~~

金曜日の営業はどうなることやら、、、

(これまた、下書きに入ってまして。。とりあえずアップします)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おやつがたくさん。。

2011.04.21/Thu/20:02:25

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー トリプルハーブエール
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール 次はIPA

4月のお休みは、24日(日)、25日


昨夜は北海道からのお客様。

夕方出ていらしたらしく、
到着は既に夜。

城山観光ホテルにチェックインされてから、
わざわざこられた模様。。

ありがとうございます。


誕生祝いに、
堂島ロールが届いてうはうは。。
IMG_1359.png


いいタイミングのお客様には、
少々お裾分けでした。

さて、今夜はのんびりだな。。
多分。

週末に向けて頑張らねばね。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

誕生日の夜。

2011.04.20/Wed/04:06:20

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー トリプルハーブエール
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


誕生祝いをたくさんいただきました。

麦酒はたくさんごちそうになりましたし。(ほんとにたくさん)

お花も数々。

かわいい常連さんがわざわざケーキと持って来てくれたり、
IMG_1356.png

抱えきれないほどのバラが届いたり。
IMG_1354.png

帰られたあとからわざわざお花がやって来たり。
IMG_1355.png

宅急便が来たと思ったらエラいお酒が入っていたり。
IMG_1353.png

自分用のお誕生ケーキを開けてもらったり。。
IMG_1345.png

ほんとにほんとにありがとうございました。
嬉しい誕生日でした。

頑張って働こう。。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日は誕生日です

2011.04.19/Tue/21:13:07

本日のゲスト麦酒は 城山ブルワリー トリプルハーブエール
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


昨夜は前夜祭というなんというか。
12時を過ぎてから、
楽しく飲んじゃいまして。。。

撃沈しておりました。

最近昼間は山形屋で大声上げて、
その間に婚礼も撮ってたしね。。
疲れてたのでしょう。

ま、


マースはヤバいです。
仕事中のマースは禁止にします(当たり前だ)。

今夜は静かに営業中です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

MINOH BLOOM

2011.04.18/Mon/10:25:43

本日のゲスト麦酒は 箕面ビール MINOH BLOOM
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


さて、昨夜はのんびりな夜。

そんな中お久しぶりな方々。

のほほ~~んとお話に加わって、

やって来た友達にごちそうになり。

うひうひとビールを堪能。

明日も早起きだけど、
今日は一日働いたしご褒美と(いつもご褒美ばかりなのは気のせいか。。?)
美味しいビールをいただきました。

MINOH BLOOM旨いです。
苦みの利いたビール。
ドライホップのせいか、
かなりいい感じのIPA(に感じます)。

おいら好きですよ。。こいつ。。

このあとは城山ブルワリー トリプルハーブの予定です。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

それなりに働いたよ。。

2011.04.17/Sun/20:23:57

本日のゲスト麦酒は 箕面ビール MINOH BLOOM
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


相変わらずどたばたなおすかるです。

今日は朝からお仕事。。
10時におうちを出てホテルへ。。
撮影なり、、、、、

でも、夕べどやって帰ったかな~~てきな状態で。。
ま、それでもちゃんと起きて仕事に行ったからよしとしましょ(いいのかほんとに)。

ちゃんと撮影をすませて、
ブルワリーに寄って次のビールを持ち帰り(トリプルハーブなりよ)。

家に帰ってシャワーを浴びて。。。

そのまま自転車で山形屋さんへ。
(座ると落ちそうなので、そこ、注意でした。)

一番忙しい時間は手伝えず誠に申し訳ないのですが、、、
楽しくビール売り。。

ぎりぎりまでいて、相変わらずビールも飲んで、
お店へ。

さて、そこそこばたばたした土曜日でしたが、
どんな夜になるのか(日曜日!)。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.04.15/Fri/23:16:06

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン 湘南ゴールド
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


湘南ゴールド解禁で盛り上がった翌日は、
やっぱりのんびり。

箕面ビールの五影さんと、なんやかんやとおしゃべりして、、、、

さて、昼間は
やはり、こちらへ。
IMG_1323.png

2時間ほどお手伝い。

明日はもう少し長くいます。

土曜日、ぜひ山形屋にお越し下さい。

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

湘南ゴールド解禁

2011.04.14/Thu/02:47:52

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン 湘南ゴールド
本日の伊勢角屋麦酒は ブラウンエール

4月のお休みは、24日(日)、25日


相変わらず写真を撮らないおすかるです。

今夜はなぜかカウンター満席。
そのまま湘南ゴールド開栓に向けて、待機。

0時を前にグラスを準備して、
ジャストで乾杯。

箕面ビールの五影さんと城山ブルワリーのさとちゃんも一緒に、
チャットで5カ所を結んで乾杯です。

ちょいとぐだぐだではありましたが、
京都、東京、大阪と、みんなあちこちのビア仲間が一緒になって
乾杯でした。。。
文明の利器だわ。

明日からおいらも山形屋にお手伝いに入ります。
ずっとはいませんが、
ぜひお立ち寄りください。
何より生ビールが美味しいよ。。
ピルスナーとスタウトが来ております。
しかも今年はいつもよりボトルも充実しております。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なにわうまいもの市

2011.04.13/Wed/18:51:47

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン 湘南ゴールド(14日0時開栓)
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは、24日(日)、25日


さて、先ほど関東から帰って参りました。
皆さんお世話になりました。

で、帰って来て、バスを降りて、
店にスーツケースを置いて出かけたところは。。

みのお

山形屋なにわうまいもの市。。。

今日からです。

期間中のお通しはうまいもの市の何かがでます。
あ、、東京から買って来た物もあるので、
しばらくはその辺かな。。
お土産のお菓子もありますので、 
ぜひお待ちしてます。                                        

さて今夜、湘南ゴールドの今年バージョンが開栓します。
14日の12時からです。
つまり、13日の夜。
12時に開栓します。
どうぞよろしくお願いします。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

湘南ゴールド

2011.04.12/Tue/03:35:02

本日のゲスト麦酒は サンクトガーレン 湘南ゴールド(14日0時開栓)
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)、25日


湘南ゴールドの今年バージョンが開栓します。
14日の12時からです。
つまり、13日の夜。
12時に開栓します。
どうぞよろしくお願いします。

さて、もう一つ、
13日より鹿児島の山形屋にて
大阪うまいもの物産展(名前はたぶんです)。
つまり、大阪の物産展。
いつもは6月なのですが、
今年は4月13日より。
そこで今年も、箕面ビールがやってきます。
去年もいらしていた、五影さんがいらっしゃいます。
私も週末でもお手伝いに入る予定。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お休みです。

2011.04.10/Sun/03:49:12

さて、本日より3日間、
お休みをいただきます。(10日、11日、12日)
どうぞよろしくお願いします。

ちょっとリフレッシュしてきます。
なんだか自分の中でいっぱいいっぱい。

たいした事もしてないのにね、、、
久しぶりの遠出です。
多分ツィッターではつぶやいていると思います。

では。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ジンクス

2011.04.09/Sat/22:59:25

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)、25日


ジンクスというか、法則というか、、、

割とよく飲みに来てくれる友人がいまして。
二人ともいつも別々、
店で時々顔を合わせるので
顔見知りではありますが、
一緒に飲みに来る訳ではない。。

ですが、
たまたまこの二人がそろうと、、、
なぜか忙しくなる。

おかげさまで昨夜も
カウンター満席状態。。

ありがたいことです。。

今夜は案の定のんびりです。。
不思議なもんだ。。


カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日焼け

2011.04.08/Fri/02:29:05

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)、25日


今日お客様に言われて気がつきました。

10日から3日間お休みをいただきます。。。
ってことは、ビールどうするの????って。。
そうです。。
飲み尽くさなくては。。。

てな訳で、金曜日、土曜日で飲み尽くしてください。。
売り切れごめんになる物もあると思います。
ブログ見たよでそのときのサービス樽をお知らせします。
ハートランドが切れたので、ヱビスを開けるのですが。。
まずはそれをサービス価格にしようかな。。

あ、、、口金持ってこなきゃ。。

昼間、結構よい天気の中、道路に5時間立ってたら、
顔と手の甲が焼けました。。
いい年して日焼け止めすら塗ってなかったので、
エラい事になってます。。あほだ。。

さて、明日も早起き。
今日は帰ろう。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暇な夜は、、

2011.04.07/Thu/19:44:13

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)、25日


昨夜は、、まぁ、、、、どうしたのって言うくらい
のんびりと。。。ってか暇でした。。。。。。。。

おかげさまで、
ポスターを張り替えたり、
片付けたり、、
書類を作ったり、、、
編集したり(?)、、
いろんな事がはかどりました。。

とは言っても、一人ですので、
換気扇の掃除とか、、
冷蔵庫の中身を出して掃除、、とか
樽くくったりとか、、
そんな事に夢中になる訳にもいかないので、
結局Macに向かうはめに。

さて、今夜はいかがでしょうね~~
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

眠いの~~

2011.04.06/Wed/20:15:54

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)、25日


昨夜ツィッターでもつぶやきましたが、
なんだか今週はやる事がたくさん。

久しぶりに紙に書き出して、
せっせと予定をつぶしていってます。

ま、その中に、県議選の不在者投票に行く、、ならまだしも
吉野公園で城山ブルワリーのビールを飲むだとか、
お土産を買いに行くだとか入っているので、
ふざけてるって言えばそうですが。。
でも、書いてないと忘れそう。

今日も明日の予定と明後日の予定をごっちゃにして、
先方に電話をかけてしまって、ご迷惑を。。

ああ、、、もう曜日もおかしくなってるよ。。
シナプスさんごめんなさい、、って感じです。

今朝も、9時に起きたのに、次に気がついたら、10時前だった。。。。(涙

こういうときは気をつけないと怪我するので(過去の経験上)、
十分気をつけます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

遅刻(相変わらず下書きに入ってたよ)

2011.04.05/Tue/23:04:54

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)
4月5日(火)は21時より



21時オープン予定で、せっせと自転車とこいだのですが、
到着が21時15分。
遅刻です。

お客様からツィッターでつぶやきが入ってました。
ごめんなさい。。

ドアを開けて、着替えようとトイレの扉をあけたとたんに
お客様。
続けて、、、、、
気がついたらカウンターがうまって、、、
さっきまで一緒にいた仲間も来てくれて、、

はい、ある会の顔合わせに行ってました。

結局それ以上忙しくなる事は無かったのですが、
準備の悪いときほど、ばたばたするっていう、見本みたいな日でした。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

火曜日(5日)は21時オープン

2011.04.04/Mon/23:50:03

本日のゲスト麦酒は ひでじビール 金柑ラガー
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)
4月5日(火)は21時より



更新更新。

口開け1杯目でホワイトピーチはなくなりました。。
ひでじビール 金柑ラガーになってます。
少々濁りの入ったラガー。
先日もらった物よりも、若干エールに近い雰囲気。
これはこれで、金柑らしくて美味しいです。

ハートランドのあとは、
とりあえず、ヱビスを仕入れました。
そのあとはまた考えます。

火曜日(5日)は開店が遅くなります。
すみません。
21時開店です。
よろしくお願いします。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.04.03/Sun/05:39:39

本日のゲスト麦酒は わかさいも本舗鬼伝説 ホワイトピーチ
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.
ちなみに次は金柑ラガー(ひでじビール)

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)


そろそろハートランドも無くなりそうです。。
さて、次はどうすっかね。。

今夜は女性客多し。。
そんな日もあります。

お通しで出していた、吹上のアスパラ。。
旨かったなり。。
今夜で最後だったので。
私も残りをいただいて。。。
旨いわ。。
旬の物は美味しいです。


去年も出しました金券今年も発売します。
4月1日より、19日まで、利用は20日からです。
1000円券11枚で、1万円。
使用期限は1年。
おつりも出ますので、1割引扱いになります。
よろしくお願いします。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

美味しかったビールを飲んで。

2011.04.02/Sat/22:35:31

本日のゲスト麦酒は わかさいも本舗鬼伝説 ホワイトピーチ
本日の伊勢角屋麦酒は オイスタースタウト黒こしょうVer.

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)


だいぶ暖かくなりまして、
花見日和だわ。。

なんだか忙しかった金曜日。
いえ、忙しいというよりは、
みんなが気を使って来てくれた隙な夜。
ありがたいわね。。


去年も出しました金券今年も発売します。
4月1日より、19日まで、利用は20日からです。
1000円券11枚で、1万円。
使用期限は1年。
おつりも出ますので、1割引扱いになります。
よろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

花かごしま2011

2011.04.01/Fri/19:00:31

本日のゲスト麦酒は わかさいも本舗鬼伝説 ホワイトピーチ

4月のお休みは10日(日)、11日(月)、12日(火)、24日(日)


昨夜、城山の倉掛さん来店。
明日からですからね~~の言葉に、思い出しました。
花かごしま2011会場にて、
城山ブルワリーの新作ハーブエール(ローズ、ハイビスカス、ミント)が
販売です。
これまた、会場のみの限定とのこと。。
行かねば、、、、

インターネットで検索しすると、
無料巡回バスが、中央駅発、天文館経由で吉野の会場まであるとの事。
当日券は800円、でも、開会中使えるパスポートは1200円。
しかも県内のいろんな施設で割引にもなるらしい。

ってなわけで、
目が覚めたら結構いいお天気。
近所のコープでパスポートをゲット。
IMG_1270.png
自転車で店まで来て、
天文館よりバスに乗ります。

ところが、バス停が見つからず。。
結局、訪ねると、アイムビル前からとの事。
天文館ってより高見馬場やん。。
案内係のおっちゃんが2人立ってます。
親切なのか無駄なのか。。

いそいそバスに乗って吉野公園へ。

仕事ではさんざん通いましたが、
プライベートではなかなかくる事も無く。
IMG_1271.png IMG_1272.png

会場のど真ん中を抜けて、飲食ブースへまっしぐら。。
花見ろよ、、ってのはおいといて、

とりあえず。
IMG_1267.png
すっきりしていて旨し。
IMG_1268.png
近くのブースの美華園に行って、
エビチリ丼を買って来て。
でもね、エビチリはハーブには合わない事が判明。
てな訳で、
ペールエールを。
IMG_1269.png

ハーブエール好きですね。。
個人的に。
女性向きって言葉あんまり好きではないのですが、
これは嫌いな男性が多いかも。
ちょっと薬膳っぽい風味もありますし、
癖もある。
でも旨い。
私ははまりそう。

一週間出店してます。
よかったら皆さん行ってみてください。
明日もさとちゃんがいるそうです(今日は写真忘れた。。)。
限定のさつま揚げもおいしかったです。
桜が入っていたり、アスパラが入っていたり。
これはハーブエールにも合います。


去年も出しました金券今年も発売します。
4月1日より、19日まで、利用は20日からです。
1000円券11枚で、1万円。
使用期限は1年。
おつりも出ますので、1割引扱いになります。
よろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top