09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

beatchild 1987

2013.10.31/Thu/20:26:03

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
11月のお休みは5日(月)、13日(水)、18日(月)、25日(月)
11月20日(水)24時からエルディアブロ解禁です。(21日0時)
11月の麦酒の会は24日(日)です。麦酒はネストビール『アマリロ・フレッシュ』


喉の調子が悪かったので、ラジオはお休み。

ちょっと時間があいたので、
チケットを買ってあった映画に。

beatchild 1987

26年前、阿蘇で行われたロックフェスの映画化です。

すごい映像でした。

よく撮ってあります。

いい画でした。

管の時代。もちろん一体型のカメラなんかなく、
CGもない時代。
この時代のカメラマンてすごいな、、と。
ほんとによく撮ってあります。

感想そこかい、、って言われそうですが。。。

内容はもう。。
見なきゃわかりません。

岡村さんも、氷室さんも、ヒロトもマーシーもかっこ良かったわ。。
ぐらいに止めておきます。

おいら前後の年代の方なら、
ぜひおすすめです。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

桜島の噴煙も見る場所によって違います。

2013.10.30/Wed/18:51:37

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
11月のお休みは5日(月)、13日(水)、18日(月)、25日(月)
11月20日(水)24時からエルディアブロ解禁です。(21日0時)
11月の麦酒の会は24日(日)です。麦酒はネストビール『アマリロ・フレッシュ』


先ほど近所のローソンで、

すごいメイクと仮装をした、お姉さん2人組をみました。。

どっかでハロウィンパーティでもあるのかしら。。。

今日は久しぶりに車を運転して隼人へ。

窓を開けて走ると風が気持ちよかったです。

久しぶりにがっつりPCに向かっていたので、
ちょっと疲れましたが。。。
やらなきゃいけない事がひとつ済んでホッとしてます。

今週末は連休ですので、
気を引き締めなきゃね。。





カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

11月の麦酒の会。

2013.10.29/Tue/18:48:56

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
11月のお休みは5日(月)、13日(水)、18日(月)、25日(月)
11月20日(水)24時からエルディアブロ解禁です。(21日0時)
11月の麦酒の会は24日(日)です。麦酒はネストビール『アマリロ・フレッシュ』


麦酒の会、7名にて楽しみました。

おかげさまで麦酒はほぼ完売。

来月11月は24日(日)に開催予定です。
麦酒はネストビール『アマリロ・フレッシュ』

11月はエルディアブロの解禁もあるので、
麦酒の会はそれを当てるつもりでしたが、
やりましょうということになりましたので、、、、
開催します。
次回は鍋が良いとの事なので、、
その方向で、、考えます。
アマリロフレッシュはゴールデンエールに
フレッシュなアマリロホップをドライホッピングさせたもの。
200本限定を予約しましたので、
楽しみです。
麦酒の量から考えても8名が限界だと思います。
ご予約よろしくお願いします。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日は麦酒の会です。

2013.10.27/Sun/17:55:22

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
17時スタート。一品持ち寄り、会費4500円です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


麦酒の会やってます。

ので、今日は禁煙です。

カウンターは通常営業も致します。

どうぞよろしくお願いします。







カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日は20時オープンです。

2013.10.26/Sat/16:39:53

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
17時スタート。一品持ち寄り、会費4500円です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜はなんだかもやもやした事があって。。

閉店前のお店でぐちぐち。

Facebookでぐちぐち。。

良くないですね。。

もういいや。。さっぱりしよう。。。。

早い時間はそれなりにぱたぱた。。。
バタバタじゃないですよ。。
ぱたぱた。。。

その後はすっかりのんびりでした。。

さっさと閉めて。。
久しぶりに飲みに出ました。。

遅くまでごめんね。。

今日はバル街らしい。。
チケット買うのうっかりしてたので、
今年は参加しません。

ただ、ちょっと個人的に用事がありまして、
1時間ほどオープンが遅れます。

すみません。


あ、麦酒の会、要望がありましたので、
17時からとなってます。
お時間のあるところでお越し下さい。
もちろん、予約制です。






カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

台風すぎたら、寒くなってきました。

2013.10.25/Fri/20:02:45

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『柚子の香エール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
17時スタート。一品持ち寄り、会費4500円です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜は、某焼酎蔵の営業の方が、関東の酒屋さんを連れてきて下さいました。
純米酒や、焼酎を扱っていらっしゃるらしいのですが、
うちのメニューの中に、サンクトガーレンの名前を見つけられて、
『嬉しいな〜〜』
扱ってはいらっしゃらないらしいですが、地元でご縁があるらしい。

その後、昔の麦酒の話しが出てきて、、、、

いや〜〜楽しかったです。

次の予定もお入りでしたので、短い時間でしたが、
興味深い話しをして下さいました。

一緒にいらしてた蔵のかたも、
『知り合ってから10年、こんなに麦酒の話しをするのは初めてです』
とおっしゃってました。。

やっぱりお酒好きな方は、全般的に好きなんですよね〜〜

あ〜〜ちゃんと燗した純米酒飲みたいな〜〜〜

あ、麦酒の会、要望がありましたので、
17時からとなってます。
お時間のあるところでお越し下さい。
もちろん、予約制です。






カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

麦酒の会の詳細

2013.10.24/Thu/18:57:33

本日のゲストビールは箕面ビール『すももサワーエール』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
17時スタート。一品持ち寄り、会費4500円です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


そういえば書いてなかったな、、と思いまして。

ご質問もいただきましたので、書いておきましょう。

麦酒の会の趣旨としましては、
たまには麦酒の話しをゆっくりしながら、
みんなで楽しみましょう。
通常、消費期限の関係で10リットルの樽しかとらないのですが、
麦酒の会の時は大きめの樽でも、期限を気にする事ないので、
いつもと違う麦酒がとれます。
金額的にも、いつも来ていただいている方々と楽しく飲むが目的ですので、
お安く設定しています。

一見様お断りではありませんが、
一度ご来店いただいた方、もしくはご来店いただいた事がある方と一緒にとさせていただいています。
なぜなら、ちょっと特殊な部分もあるからです。

初めて来られて、
こんなとこなの?も困りますし。
飲み放題目的の友達同士で内輪だけで盛り上がってもらう会でもないためです。
普段はタバコも大丈夫ですが、
麦酒の会や周年などイベントの時は禁煙とさせていただいています。
飲み放題だからいいでしょ、、と勝手に人のグラスに注ぐのもなしです。
自分のペースで、楽しく美味しく麦酒を飲む会です。

いつも口頭で伝えている事ですが、
今回ちょっと書いてみました。






カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大丈夫か???

2013.10.23/Wed/18:55:39

本日のゲストビールは南信州ビール『アップルホップ〜伊那谷産つがる〜』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


雨もぱらぱらしておりました。

このまま天気も崩れるのかな?

昨夜はぼちぼち。。

のんびり営業でした。。

いつの間にか家に帰って寝てたよおいら。。
大丈夫か?

レンタルのDVDをポストに入れるつもりで出かけたのに、
買い物だけして、持って帰ってきてるし。。
大丈夫か?おいら。。。。

唐揚げ食べたくて、
もも!って言ったのに。。
むね!が入ってた。。。
これはおいらのせいじゃないけど。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日にちがわからなくなってきた。

2013.10.22/Tue/18:38:16

本日のゲストビールは南信州ビール『アップルホップ〜伊那谷産つがる〜』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


アップルホップの次は、すももサワーエールです。

昨夜は、友人たちに助けられました。。。
ありがたや。。

台風も来るって言うし。。。

ふ〜〜ん。。。困ったね〜〜

今夜ものんびりかね〜〜

そうならないように。。。



今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

週末は麦酒の会だよ。。

2013.10.21/Mon/20:18:47

本日のゲストビールは南信州ビール『アップルホップ〜伊那谷産つがる〜』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜はお休みしました。

土曜日、日曜日と昼間の仕事が入っていたので、
ちょっとお疲れ気味。
でも、もう、運動会も終了。

今月末は昼間は何もないので、

ちょっと気分はゆったりです。
店もゆったりでは困るのですが、、、、

生ビールを飲みたくて、
騎射場のお肉を食べる店で、
1杯だけビールを。。
大将に今度ゆっくり来ますといって、
ビールだけいただきました。
近々肉食べにいかなくは行けません。

fc2blog_201310212017181da.jpg

その後は、日本酒をちょっと飲んで。。

眠かったので結構さっさか帰って、寝ちゃいました。
朝も早かったしね。。

さあ、今日はゆっくり。。。。。
大丈夫か〜〜おいら。。。

今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

本日はお休みします

2013.10.20/Sun/17:37:45

本日はお休みです。

金曜日土曜日とはお店は暇だったけど、
土日がんばって働いたので今日はお休みです。

さて、どうしようかな。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

灰がすごかった。。

2013.10.19/Sat/18:49:59

本日のゲストビールは南信州ビール『アップルホップ〜伊那谷産つがる〜』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜は、久しぶりのお客様や、出張で3日連続のお客様。

のんびりした金曜日でしたが、それなりに、営業しておりました。

婚礼終わって、外に出たら、
すっごい灰。。。
あっという間にスーツが白くなりました。

自転車で来るつもりが、めげちゃって、断念。
天文館はそれほど降ってないようですが。。

今夜は1時半オーダーストップ2時閉店です。
おいら明日が早いので、かっちり閉めます。
自転車もないので、ちゃっちゃとタクシーで帰らなきゃ。。
よろしくお願いします。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

麦酒が入れ替わりました。

2013.10.17/Thu/20:09:42

本日のゲストビールは南信州ビール『アップルホップ〜伊那谷産つがる〜』
伊勢角屋麦酒は『ネーブルブラウン』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜はブログ更新をうっかり。

ビールが入れ替わっております。

お客様でいらしてた友人に、肩を揉んでもらって、、(いちおーこの方プロです)
おかげさまで、左肩にあった卵ほどの固まりがとれました。。
けど、今日は痛い。
なかなか自分では揉めないしね。。
だいぶ軽くなりました。

アップルホップ。
今回は結構甘めです。。

ネーブルブラウンもネーブルの香りがとってもいい。

美味しいですわ。。



今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

営業しますよ〜〜

2013.10.15/Tue/18:46:18

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトレモン』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜はお休みをいただいて、、、

今日先ほどまでのんびりしました。

美味しい物食べて、おいしいお酒を飲んで。。
ごちそうさまでした。

文庫も3冊ほど読んで。。

しっかり休日でした。

また一週間頑張れます。

さて、台風が近づいているようで、
風が強いです。
灰がしっかり舞ってます。。。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

あっという間に寒くなってくるのでしょうね。。

今の一番過ごしやすい気候を楽しみたいと思います。

フルーツドラフトレモンは後少しです。
次はアップルホップ。今年バージョン。
届いてます。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日はお休みです。

2013.10.14/Mon/17:20:23

昨夜は泣きそうだったので、

飲みにも出られず。

ひとりおとなしく飲みながらDVDを見てました。

今日はお休みします。

のんびりしようと思います。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ほっとしてます。。

2013.10.13/Sun/18:08:17

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトレモン』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜は、、
連休って、、きらい!!なんて思ってましたが。
婚礼帰りの方々に助けていただきました。

おいらが1時半まで〜なんて書いていたため、
常連さまも気を使っていただきまして。。

さっくり、2時には帰れました。
おかげさまで、、、、
今日は運動会日和。

fc2blog_20131013171322c4e.jpg

気にしていた件も問題なく。
たいしたハプニングもなく無事お仕事も終えまして。。。

機材を片付けて、
ホコリまみれのからだは、久しぶりに温泉へ。。

さっさと街に出てきて、
ご褒美。

fc2blog_20131013171346f9c.jpg

うっかり日焼け止めを塗り忘れた唇に、
冷たいプレモルがしみて美味しかったです。

さ、、、今夜はゆっくり楽しみましょう。。

おいらも明日は休みだし。

心置きなく飲めます(爆)

フルーツドラフトレモンは後少しです。
今回早かったです。
次はアップルホップ。今年バージョン。
届いてます。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜は土曜日ですよ〜〜〜〜

2013.10.12/Sat/18:54:28

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトレモン』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


昨夜は、きっちり1時半で2時には帰りました。。。
っていうか、、、、
1時過ぎにはノーゲストになっていた為。

今日の桜島はとってもきれいでした。
明日もこうだといいな。。。

週末のお仕事ひとつ片付いて。。
ちょっとホッとしてます。
昨夜はバッテリー借りにいく夢を見てました。。
目覚めて、、あ〜〜借りれてよかったと思ったのですが、、
夢じゃん。

で、今日のお仕事先にお願いして、
借りる事が出来たので、、ちょっとホッと。。

なんやかんやと部品もそろえて。

後は今夜飲み過ぎず、
明日早起きするだけ。

でも、今朝も、三脚忘れて、城山から舞い戻るという失態をしましたので、、、
気をつけなくては。。

麦酒と関係ない話しですみません。

フルーツドラフトレモンは後少しです。
今回早かったです。
次はアップルホップ。今年バージョン。
届いてます。


さて、今日は、
1時半オーダーストップ、2時閉店。
厳守致します。
どうぞよろしくお願いします。

週末前に、緊張と不安で震えが来る気分。
ああ久しぶり、この感じ。
わなわなしております。
何度やっても慣れません。。
もう少しすれば、開き直るのですが。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久々に。。。

2013.10.11/Fri/18:56:27

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトレモン』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』飲み放題となります。。


朝ご飯。。

fc2blog_20131011184633ba0.jpg
わかる人にはわかる朝ご飯。
久しぶりでした。。

昨夜も、、、
法青会さまさま。。。。
オーダーストップの時間に..なぜか満席。。。
ありがたい事です。。
気がついたら、いい時間。
皆さんお元気です。

さて、今日明日は、
1時半オーダーストップ、2時閉店。
厳守致します。
どうぞよろしくお願いします。

週末前に、緊張と不安で震えが来る気分。
ああ久しぶり、この感じ。
わなわなしております。
何度やっても慣れません。。
もう少しすれば、開き直るのですが。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
麦酒が決まりました。
ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日は木曜日。。明日は金曜日、、あたりまえだけど。

2013.10.10/Thu/20:40:39

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


昨夜は...

法青会さまさまな夜でした。。
ありがとうございます。。

ただね、、
昨日はなんやかんやしてたら、、
ご飯食べるの忘れてたわ。。。
しかも遅かったから、、夜食もなし。。

あれれ?な感じでした。
まあ、食べ過ぎるよりはいいけど。

週末に向けて心持ち緊張中。

今夜まではゆっくりな気分なので。。
お越しをお待ちしております。
ゆっくりおしゃべりしましょう。。



今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

レンタカーって。。

2013.10.09/Wed/18:36:34

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


昨夜は、雨もやんで〜〜なんて思っていたら、、、

どうも、土砂降りだったようで。。。

まあ、、静かな事。
ハモネプ見てました。。

その後は、心優しき友人に助けられ。。
まあ、なんとか。。。

今日は、レンタカーを借りてみました。

車を手放そうか、、、なんて考えてましたので、
ひとまずレンタカーを。

だって、6時間で2100円。
24時間借りても3千円台であるのよね。。

最近全く乗らないおいらとしては、
必要な時だけ借りるってのもいいかな、、なんて。。

まあ、結局、車検を受ける事になりそうなんですが。。

しかし、新しい車って、、便利になってますね。。

さて、今夜はどんな感じでしょう。。
お待ちしております。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

台風去って。。

2013.10.08/Tue/17:17:14

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


台風、、鹿児島は抜けちゃいましたね。。

今夜が大変とか、雨が、、とか聞いていたので、
お昼の予定を変更したのですが。。

たいした事なくて、、、まあ、よかったです。

早めにお店にきて、買い物行ったりしてたのですが。。

雨もすっかりおとなしく。

ちょっと拍子抜けしちゃいました。

でも、街には人が少なかったですよ。。

やっぱりあれだけ台風、、って言ってたらね。。。

今夜も営業しております。

皆様のお越しをお待ちしております。




今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本日はお休みです。

2013.10.07/Mon/17:22:55

本日はお休みをいただきます。

とは言っても、店にきてたりするんですがね、、

今夜はどうしようかな。。。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

また、灰が降ってましたね。。

2013.10.06/Sun/19:33:02

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは7日(月)、14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


昨夜は、金曜日の反動でしょうか。。。

開店しばらくはのんびりしていたのですが、、

後は閉店まで、まずまず賑やかに。

とはいっても、平日目標並みでしたが。。。

やばいね、、うん、やばい。。

え〜〜本日も営業しております。

今日はゆっくりでしょう。。

のんびりお話ししたい方は、
どうぞお越し下さい。

週末はね、、話しする間がないくらい忙しくないと。。
うちはなくなっちゃいます。。

あと、4本です。

今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

肩こりがひどいわ。。

2013.10.05/Sat/19:50:01

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは7日(月)、14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


流石に、金曜日。。

のんびりしたものでした。

暇じゃ〜〜〜とメールを送ってみたり。。

それでも、
初めてのお客様や、
結婚報告のお客様や、
いつもの常連様。。

楽しい夜でした。。。

今週は明日、日曜日も営業です。。

がんばろ。。。。

例のボトル麦酒。
あと、4本です。

今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

フルーツドラフトチェリー

2013.10.04/Fri/18:28:11

本日のゲストビールは盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは7日(月)、14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


今日は指宿まで行ってきました。

なんだかどんよりなお天気。

鹿児島市内に入ったら、灰もすごいし。。。

台風の風でしょうか。

結構、波も風も強かったです。

昨夜は麦酒が入れ替わりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
シーズナルビール。天然チェリー果汁をふんだんに使用して、
フルーティで華やかな香りがします。酸味と甘さが絶妙なバランス。
色合いも素敵で、見た目もでも 楽しめます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思っていたより甘みがありました。
でも、いい感じ。。
フルーツ麦酒好きな方にはぜひ。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今夜あたり、麦酒の入れ替えが忙しそう。

2013.10.03/Thu/18:27:32

本日のゲストビールはサンクトガーレン『パイナップルエール』next盛田金しゃちビール『フルーツドラフトチェリー』
伊勢角屋麦酒は『ブラウンエール』next『スタウト』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは7日(月)、14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


今日はラジオの日。

最近はバスで移動してます。

帰りはそのまま、団地のタイヨーで買い物して、

高見馬場で降りてお店に、、が楽なので。

交通局前のタイヨーと伊敷団地のタイヨーでは品揃えが違うので、
ちょっと楽しい。。。

ただ、いつものチーズは近所のタイヨーにしかないので、
忘れずに買わないと困るのです。

さて、相変わらず、手は変な感じ。
多分剥離だろうな。。。。

今週は明日昼間、指宿に行く予定があるだけで、
終末はゆっくりなので(個人的にはね)気が楽です。
その分夜が忙しいとありがたいのですが。。。。

来週は結構予定が詰まっちゃって、、
それだけで、どきどきしてます。。

体調崩さないように、頑張ります。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者4名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

10月です

2013.10.02/Wed/19:41:48

本日のゲストビールはサンクトガーレン『パイナップルエール』
伊勢角屋麦酒は『ブラウンエール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
10月のお休みは1日(火)、7日(月)、14日(月)、20日(日)、28日(月)
10月の麦酒の会は27日(日)です。リクエストお待ちしてます。


昨日から10月だって、、早いですね。。

あっという間に年末になるんだろうな。。。

頑張って営業します。

今日届くボトルのビールがあります。
珍しく仕入れました。

お店に来て下さっている方にはお伝えしてありますが、
7本だけなので、気になる方はお聞き下さい。
早い者勝ちです。

朝起きたら、指が腫れてました。。。
ゆうべ痛かったのは覚えているのですが、、、
どうもぶつけたらしい。
湿布をすると洗い物が出来ないので、
腫れが引くまで放置でしょう、、
ちょっと色が悪いので、、すみません。。


今月の麦酒の会は27日(日曜日)の予定です。
ご希望により、時間、麦酒は調整します。
ぜひ、ご連絡下さい。
現在参加者3名です。




カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top