01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

美味しかったです

2014.02.27/Thu/18:28:38

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。
現在5名です。開催します。



火曜日は、引越しの打ち上げでした。

最終日 、明け方までおいらの面倒を見てくれた人、
当日、朝から荷物の運び下ろしをしてくれた人、
開店から、椅子を買ってもらったり、
人を連れて来たりしてくれた人、
一週間、毎日手伝いに来てくれた連れ、
そして、オーナー。

みんなですき焼きでした。



お外ですき焼きなんて久しぶり。

途中、お酒に切り替えて。



その後、二次会に。

結構久しぶり騒ぎました。

ごちそうさまでした。



麦酒の会は開催決定です。

詳細は追ってご連絡しますます。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たまには飲まなきゃね。

2014.02.23/Sun/10:50:00

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。
現在3名です。



最近は騎射場で飲んでるおすかるです。

先日、久しぶりに『大黒』へ行きました。

ほんと久しぶり。

牡蠣が大きくてぷりぷりで美味しかったです。

この時期だけですからね。
満足でした(≧∇≦)

『やまや』『イテウォン』にも行きたいなぁ。
どちらも昔良く行っていたところです。

あ、ちゃんと仕事もしてますよ。

今日は日曜日なのでゆっくりめですが、
昨日も撮影した後に、事務所に行って事務作業してました。

今日は撮影がドタキャンになったので、
せっせとMacに向かってます。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

働いてます。。

2014.02.19/Wed/09:27:06

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。



毎日雨ですね。
ちょっぴりうんざりなおすかるです。

一日10時間(休憩中を含めると11時間)Macに向かう生活もなかなかいいものです。

ただし、首、肩、背中、腰までもが
バキバキしております。
歳のせいもあるでしょうが。。
これはなんとかしなくては。。


先日のランチに『海乃屋』に行きました。



有名店ですが、実は初めてだったりします。

あっさり鹿児島ラーメン。
なんだか、懐かしい味がしましたよ。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日曜日でした

2014.02.16/Sun/22:48:50

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。



今日は珍しく早上がり。。


理由は。。。。


ボスも来てなかったのでで、次の仕事が急ぎでなかった、、、
と、、、、おいらの携帯が止まりそうだったため、
auにいかねばならなくて。。


今までは天文館にいましたから、
買い物途中で普通に入金出来たのだけど。。


ハッと気づいたら
止まりそうだったのですが、
支払いできるところが少なくて。。

天文館まで行くのが一番効率良かったので。。。


早めにあがって、街をぶらぶら、、、


そっか。。
日曜日だったのね。。。

すっかり感覚がずれております。。。

あ、、飲みのお誘いは歓迎ですよ、、、

行きたい店もたくさんあるのです。。。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

美味しかった

2014.02.15/Sat/15:48:35

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。


昨日、急に電話で撮影依頼。

頼んだつもりでいたらしい。

急ぎの仕事もなかったので、快諾でした。

先日は奄美に赴任中のUちゃんが
鹿児島に行くからご飯しよ~と誘ってくれたので、
連れと3人で半魚人に。



お魚が美味しかったですよ。

で、彼のお土産が


奄美のブランドトマトです。

美味しいのよ。

今夜、受け取れる方には、少しお分けしますよ。。。。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

宅配便

2014.02.13/Thu/00:05:40

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。


自宅で困るのは、

宅配便が受け取れないこと。

頒布会のビールが受け取れてません。

連絡もとれなかったりして。。

先日の麦酒の会の日、

箕面さんから、タペストリーとポスターが届いていたようです。

16時59分の不在連絡票が置いてありました。

おいら16時55分にタクシーで出かけたの。。。。(-_-)

グラスとかサーバーとかあったので。。。

これは本当に残念でした。

次回麦酒の会で、箕面ビールさんの時にお披露目したいと思います。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生活パターン

2014.02.11/Tue/23:41:40

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。
場所の関係もありますので、希望だけでも連絡ください。


月曜日から、昼間に仕事してます。

まだまだウォーミングアップ中な感じですが、、、、

9時頃の家を出て、10時から19時まで仕事。
途中1時間休憩。

占いもしてもらったり。。。
ちょっと驚き。

今日は用事もあったので、18時で仕事を切り上げて、
19時の電車に乗れました。

最近は、家にいる時間が長くなって、
部屋の電気をつけていることに、
ちょっと感動してます。

寝室以外の部屋の電気をつけたのは、何年ぶりかですもの。。

そのくらい家にいない生活でした。

ま、のんびりしすぎな気もするので、、、

ぼちぼち働きます。




tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

麦酒の会でした。

2014.02.09/Sun/19:32:01

1月25日(土)で閉店しました。

次の麦酒の会は3月28日(金)にしようと思います。
参加者募集します。5名参加希望で開催です。


昨夜は麦酒の会でした。

fc2blog_20140209180320413.jpg fc2blog_20140209180353939.jpg

お店のサーバーもお借りして、
2タップ。
グラスも持ち込んで。。。

東千石の『エイブルデリ』さんです。

fc2blog_20140209180425d8f.jpg fc2blog_20140209181050d75.jpg

美味しいお料理と、箕面ビールのW-IPAとハートランドで。

fc2blog_20140209180950faa.jpg

乾杯です。

fc2blog_20140209181022045.jpg

おいらは社長Tシャツで。。。

麦酒を注ぐ関係上、それほど飲んではおりませんが、
久しぶりの箕面ビールを楽しみました。。

その後は、何人かで2次会へ。。

楽しい夜でした。。

また来月もよろしくお願いします。



カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大阪のおとん

2014.02.08/Sat/13:30:53

1月25日(土)で閉店しました。

2月8日(土)箕面ビールを飲む会をしたいと思います。
亡き大下社長のお誕生日です。W-IPAを予定してます。場所は天文館近辺。
場所も決定しました。
参加の方に場所の連絡をします。参加者の皆さんにはメールいたしました。会費は食事を入れて、5000円です。。


最初はいつだったかな。。と

mixiの日記を確認していたら、

2008年の4月の物産展の写真が残ってました。

20140208003028598.jpg

山形屋での第一回なにわうまいもの市です。

その前にビアフェスでご挨拶させて頂いていたのですが、
覚えていていただいて嬉しかったなぁ。。。

あんまり記録をとらないものですから肝心なものがなかったりするのですが、
懐かしく当時の日記を読んでみました。。

その後、前の店をやめて、リアルエールフェスかなにかで、
辞めるお話をして、
山形屋手伝いますねって言ったのに、

2009年店をオープンすることになって

まだちゃんと出来てない店にも来てくださいましたね。

確か怪我されてて。
でもおいらもまだ暇だったから一緒に飲みにも行けました。

その頃の日記を読んで、

おいらも一生懸命だったんだなと。

でも非公開にしている日記が結構あって

その頃から苦しかったらしい。。。。。

人って忘れるのね。。

おいらだけ?

だから平和なのか。。

ま、それはよしとして、
今日は大下社長の誕生日。
お元気なら65歳。

美味しい箕面ビールでお祝いしましょう。。。







tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

よく飲んだよな。。。

2014.02.07/Fri/11:02:07

1月25日(土)で閉店しました。

2月8日(土)箕面ビールを飲む会をしたいと思います。
亡き大下社長のお誕生日です。W-IPAを予定してます。場所は天文館近辺。
場所も決定しました。
参加の方に場所の連絡をします。参加者の皆さんにはメールいたしました。会費は食事を入れて、5000円です。。


さて、3日ほどのんびりいたしました。

ポンちゃんのアプリが調子悪く、写真がアップできないのが残念ですが、

呑んで食べて、呑んで呑んで食べて、また呑んでの繰り返し。

昼間っからお酒を飲んでました。。

ま、今後はそんなわけにもいかないでしょうから、
自分へのご褒美ってことで。。。。

リアルにご褒美ももらったりして、、
ちょいと、嬉しかったです。。

さて、今日は麦酒の会の準備にかかります。。

グラス類を用意しなきゃ。。

外部を借りてするのは初めてですので、
ちょっとドキドキです。。
まあ、顔見知りばかりなので、なんとかなるでしょう。。







tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

終わったよ。。。

2014.02.03/Mon/10:49:22

1月25日(土)で閉店しました。

2月8日(土)箕面ビールを飲む会をしたいと思います。
亡き大下社長のお誕生日です。W-IPAを予定してます。場所は天文館近辺。
場所も決定しました。
参加の方に場所の連絡をします。会費は食事を入れて、5000円以内になるようにします。


全部終わりました。

fc2blog_201402031028011db.jpg fc2blog_20140203102720d9f.jpg

友人には感謝です。

最終営業日の25日から、鍵の引き渡しの土曜日までの一週間
毎日手伝ってくれました。

一人だと無理だったなぁ。

終わって焼き肉屋さんで打ち上げ。。。

fc2blog_201402031028580b7.jpg

ランチタイムギリギリだったので
いっぺんに頼んで。。。

結局夜遅くまで、語りながら飲んでました。

お互い片付けしている間は、控えていたからね。。。

さて、次は土曜日の麦酒の会です。





カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 3
go page top