05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ビールがかわりました。。

2013.04.02/Tue/19:54:07

本日のゲストビールは スワンレイクビール Big Daddy Imperial Red Ale 
伊勢角屋麦酒はどや!!おとん。

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
4月のお休みは、7日(日)、15日(月)、21日(日)、29日(月)の予定です。
4月の麦酒の会は、14日(日)。『もやしもんコラボ超IPA』
5月の麦酒の会は5月14日(火)『城山観光ホテルクラフトビアパーティ』



昨夜はぼちぼちな4月のスタートでした。

さて、ようやくビールがかわりましたよ。。

スワンレイクビールです。
うちでは初登場のビール屋さん。

以下、箕面ビールのHPよりお借りしました。

<スワンレイクビール ブルワーさんよりメッセージ>
「This is Minoh Beer.」
社長のイメージが箕面ビールであり、箕面ビールが大下社長であると思っています。
それなら箕面ビールをイメージできるビールを造りたいと思いました。
色合いは社長が箕面ビールに情熱を燃やして注いだ赤色であると同時に、
箕面のもみじをイメージしました。
インペリアルレッドエールはいろいろな要素が複雑に絡み合い、
バランスが取れないとそのビールの良さが伝わりません。
モルトの甘みとカラメル風味、ホップの苦味や香り、イーストの
フルーティさとアルコール感。
それは私が見てきて美味しく飲んでいる箕面ビールと同じで、
社長をはじめ、ご家族、スタッフ、サポーターの全員の力で
造り上げた至福の一杯と重なります。
だからこそインペリアルレッドエールを造ろうと考えました。
名称もクラフトビール界の偉大なる父である、大下社長のイメージで、
「Big Daddy Imperial Red Ale」と名付けました。
最後にアロマホップを「英でも金、米でも金」の世界一になった
箕面ビールなので、その国の代表品質、ケントゴールディングと
カスケードを使用しました。



さて、毎年恒例の商品券の販売。
お一人でも多くの方に買っていただけたらと思います。


皆様へのお願いと、御礼をかねて。。
金券を発売しちゃいます。
10000円で、11000円分のチケットです。
4月1日から19日の間、販売します。
利用は4月20日より。。
期限はありません。
もちろんおつりもでますので、
1割引きとなりますね。。
毎年この時期にお出しできたらいいなと考えてます。
遠方の方は連絡下さい。





カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/1152-86afb31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

