04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言

夜中に考えた事

2013.11.17/Sun/18:13:18

本日のゲストビールは箕面ビール『おさるIPA』
伊勢角屋麦酒は『トロピカルエール』

営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
11月のお休みは13日(水)、18日(月)、25日(月)
11月20日(水)24時からエルディアブロ解禁です。(21日0時)
11月の麦酒の会は24日(日)です。麦酒はネストビール『アマリロ・フレッシュ』


昨夜は、うちにしては珍しく、平均年齢が低かった。。

20代多数。

たまにはこんな夜もあります。

決して忙しかった訳ではないのですが、

カウンターもテーブルも埋まって、
なかなかのものでした。。

が、、、、、、、

営業が終わって、

トイレに行ったら。。。。

タバコの灰が。。

固まりで落ちてます。

息をするのもつらいくらい、
タバコ臭い。。
手を拭く紙を捨てる用のゴミ箱さえひどいタバコの臭い。。

一体誰?

灰皿くださいと、吸った方は1名。

他はタバコを出すそぶりもなく。

おそらくですが。。

連れの方が吸わないため、
変な気の使い方。
トイレならいいやってことでしょうか?

時々あるのですが、
複数でこられて、
喫煙者が、1名だけの場合。
連れの方に気を使って、
店の他の場所に行って吸おうとされます。

『すいません、自分のお席で吸って下さい。。』
とお願いすると、、
いや、連れが吸わないから。。と。。

でもね。。。
あなたが移動した、その席の隣の方も吸わないの。。
よっぽど迷惑よ。。

吸う方の横に来て一緒に吸うのなら、まだしも。。
自分の連れが良ければいいんかい。。。。っていいたくなる。
あるんですよね。。

ま、、、狭いトイレですから、
臭いがとれるまで、1日かかりました。。。

トイレは禁煙、、なんて、書く事?
くわえ煙草で店に入ってくるのがおかしいって思うのは私だけ?
今時、灰皿のないところで吸うのはどうかと思うのですがね。。





カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ん~(-.-#)

ん~(-.-#)

目の前だけ考えてるのかな?

トイレのゴミ箱って、もし完全に消えてなかったら火事だよ!!

そんなこともあるから、しかたないのでトイレに禁煙の貼り紙した方がいいかもしれませんね(-_- )
URL | 指宿のスタウト好き #H6hNXAII
2013/11/18 20:51 * 編集 *

Re: ん~(-.-#)

そうなんですよね。。

ちゃんと消えてなきゃ、ほんと大変です。
URL | moonshineおすかる #-
2013/11/19 18:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/1354-02cf7e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top