07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2010.04.09/Fri/02:34:54

4月のお休みは、13日(火)、20日(火)、27日(火)です。
ビールの会は4月11日(日)19:00~です


なんかまた、急に冷え込み始めました。
お通しに出している燻製の残りを食べながらギネスを飲んでます。

さて、この燻製、屋久島産です。
手作り。(私じゃなくて)
元漁師さんが、小さかったり、少ししか穫れなかったりした魚を
無駄にしないためにと作り始めたそう。
先日の屋久島でのビールの会で知り合いました。
とっても美味しくて。。
その場でお土産で買ったのですが、
あまりに評判がよかったので、取り寄せる事に。
私自身魚も大好きだし、燻製も大好きだし。。
本当は自分でするといいのですが、
場所とか手間とか考えるとつい。。。
で、これなら自信を持ってお出しできます。
しばらくはお通しで出しますが、
近々メニューにする予定。
いまは、シイラ、さんま、トビウオの燻製です。
ぜひ召し上がれ。。

伊勢角屋ビールは、現在ピルスナーです。
本来一樽だったのですが、
あまりに評判よく、あっという間になくなったので、
ちょっと無理言ってわけてもらいました。
今回のバッチはこれが最後。
金曜日からは、鬼伝説ストロベリーを出す予定。




日曜日はビールの会です。
さて、今回のビールの会は、
ヤッホーブルーイングのESBです。
人数次第では
エーデルワイス スノーフレッシュも開けます。
お早めにお申し込み下さい。。

お料理は先日お客様からリクエストのあった、
お野菜。春野菜を食べよう。。です。
バーニャカウダソースにて、お野菜を食べていただきます。
もちろんほかにもいろいろ用意しますので、
満足いただけるかと。

会費 5000円
19:00~

どうぞよろしくお願いします。


ESB
2009年版シーズナルビール『Extra Special Bitter』
アメリカンスタイルの特徴である華やかなホップの香りと、苦み。
ローストされたモルトの甘さが絶妙なバランスのアルコール度高めのビール。




カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/216-54c6e705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

