09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

水餃子

2010.11.12/Fri/18:42:37

11月のお休みは、15日(月)、23日(火)、29日(月)の予定。
日曜、祝日は1時までの営業です。

ベアレン醸造所 サイダー
伊勢角屋麦酒は スコッチエール

11月の麦酒の会は17日(水)サンクトガーレン エルディアブロ開栓です。


美味しい水餃子あります。

今日は早起きして、餃子を受け取りに。
近くまで持って来て下さったので、助かりました。

もう閉店した、『大安』
真砂で14年続いた中華料理屋さんでした。
といっても、台湾出身のママさんがひとりで切り盛りしている、
家庭中華料理。
もやし炒めや、麻婆豆腐が絶品で、
中でも、人気だったのが餃子。
ニラたっぷりの餃子です。
私もよく仕事終わりにひとりで行ったものでした。

先日飲みに来てくれた李さん。
懐かしいね、、久しぶりだね、、なんて話しながら、
知り合って、14、5年。。
そんなになるんだね。。

もう店しないの?と聞くと、
『いまはまだね。。。』とのこと。
辞めたときも、店をしていると、どこにも行けないし、
いろんな事をしたいけど、どうしても、出来ない。
里帰りすらなかなか出来ないしね。。と言ってました。
今はパートをしながら、いろんな事をしたいそうです。

李さんの麻婆豆腐や餃子が食べたいな。。と言っていたら、
『作るよ。。。』
え、、餃子、店で出していい?
『いいよ。。おすかるさん出来るなら。。』

で、作ってもらいました。。
水餃子用の餃子。
皮から手作り。
ニラいっぱい。
IMG_0797.png
うまうまです。。
とりあえず、10食分くらいあります。
好評でしたら、続けてもらおうかと思ってます。

カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/371-72485754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

