07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

節分らしい

2011.02.03/Thu/18:29:29

本日の伊勢角屋ビール ナッツブラウンポーター
サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト 橙 → オオヤブラッスリー りんごる

2月のお休みは6日(日)、15日(火)、21日(月)、27日(日)
麦酒の会は13日(日)の予定です

日曜/祝日は1時閉店です。


今日は節分。
あちこちで恵方巻きが売られ、
テレビでは豆まき。
結局何も買わず。。な、おすかるです。。

さて、暇~~な今週。
先日、常連様からごちそうになりました。。
IMG_1017.png
デュベル トリプルホップ
いろいろ調べたら、

「デュベル」の醸造所で造られる数量限定醸造ビールです。
元来は醸造所のスタッフ用に仕込まれたビールでしたが、
そのあまりの出来の良さを受けて
2008年より市販される運びとなったそうです。
本国ベルギー以外には数カ国にしか輸出されない「マニア泣かせ」
アルコール度数は高めの9.5% 
厳選された三種のホップを使用し、
突き抜けるような高貴な香りと、
アクセントの効いた苦味が特長です。

とのこと。
数量限定だったため、こっそり入荷。
いかんせん、高いため、そのうち隠れて飲もうかと思ってました。
注文した酒屋さんから『高いですよ~~』と注意が入ったほど。

IMG_1018.png

でね。。
飲ませていただきました。

うまい。。
これは、デュベルであって、デュベルでない。。
優しい香り、うまみ。甘み。
何ともいいビールです。
後口に残る苦みもいい。

好きだな~~~

ありがとうございました。。


そうそう、ビールの会は13日19時より。。と思ってます。
参加できる方はお知らせください。
今回はハイアルコールビールが中心になります。
参加者の数で出せるビールもかわりますが、
かなりお得になるように準備します。
食事(鍋の予定)付きで5000円。
今回はいろんな種類を少しずつ飲む会です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/439-4aeb35da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

