07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

元・ビアバームーンシャイン店長のブログ。

毎日ビールを飲んでるおすかるの独り言


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

本日より営業です

2012.01.02/Mon/15:16:17

本日の伊勢角屋麦酒は ヴァイツェンボック
今日のゲスト麦酒は ヴァイエンステファン・ヘフェバイスビア
箕面ビール 柚子ホ和イト
1月2日は20:00オープンです。
営業時間19:00~2:00 O.S 1:30(日曜祝日は1:00まで)
1月のお休みは10日(火)、16日~18日、25日(水)


さて。。
店に出てきて、開店準備。
サーバーセッティングやら、ビールの受け取りやらしていて気がついた。
今日のビールホワイト系ばっか。。。
ヒューガルデンが復活。

ドイツのビール ヴァイエンステファン ヘフヴァイス 登場 
人気の元祖、白ビール。ヘフはイースト菌、ヴァイスは小麦。白濁ビールの代表であるヴァイエン醸造所は香り、芳醇さが違います。バイエルン政府が所有する唯一のビール会社・ヴァイエン ステファンは現存する最古の醸造所(1300年の歴史)を持ち、永きに亘り世界各国で愛飲されています。

箕面ビール 柚子ホ和イト
箕面ビールのシーズナルビールでは毎年恒例となりました、
地元の柚子を使った「ホ和イト」が出来上がりました。
箕面は柚子が有名でして、12月には山のあちこちで黄色い柚子が木になります。
スタッフ総出で柚子狩りに行き、とれたてのフレッシュな柚子の皮を贅沢に使いました。
今年の柚子は、香りは少しおとなしい印象ですが、やわらかい風味が、お料理との相性で
特に和食と合うのではないかと思っています。
またスパイス程度に、コリアンダーシードを使用しています。
イーストはベルジャンイーストで、
ベルジャンイースト特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、
新しい「和」のテイストを醸しています。

伊勢角屋 ヴァイツェンボック

てな具合。。
あらあらって感じです。
まあ、ヴァイツェンボックがちょいと濃いめだし、いいか。。

お正月営業です。ぼちぼち開けてますので、
いらして下さいね。。。
ちなみに20時からです。。
カテゴリ: お店
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://moonshine2009.blog47.fc2.com/tb.php/725-600cef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

